製品を導入することになった背景

アットホーム株式会社は、不動産情報サービスのパイオニアとして、多くの不動産関連のサービスを提供してきました。しかし、最近ではAI技術やIoTを活用した新しい不動産サービスの開発やソリューション提供事業の強化が求められています。このような背景から、新しいマーケティングツールの導入が検討されるようになりました。

導入前に企業が抱えていた課題

アットホーム株式会社は、営業中心の文化を持つ企業であり、マーケティングテクノロジーの理解が得にくい状況でした。また、営業担当者が直接顧客を訪問するスタイルで成長してきたため、オンラインのマーケティング活動の価値が十分に理解されていなかったのです。さらに、多くの新しいサービスを提供する中で、営業活動をサポートするためのマーケティング活動が不足していました。

導入前の課題に対する解決策

アットホーム株式会社は、マーケティング活動を強化し、営業部との連携を深めるための新しいツールを導入することを決定しました。その中で、Ptengineというツールが選ばれました。Ptengineは、分析と施策がワンプラットフォームで行える点や、直感的な操作性、高速なサポートレスポンスなど、多くのメリットがあると判断されました。

製品の導入により改善した業務

Ptengineの導入により、アットホーム株式会社は、サイトのパフォーマンスを向上させることができました。また、施策の実施から結果の確認までのスピードが大幅に向上し、営業部との連携もスムーズになりました。さらに、ABテストの結果をリアルタイムで確認できるようになり、より迅速な施策の改善が可能となりました。これにより、マーケティング活動の効果が大きく向上し、組織全体の業績にも貢献することができました。