製品を導入することになった背景

勤怠管理クラウドシステムCC-BizMateは、企業の勤怠管理の課題を解決するために開発されました。従業員の勤怠の見える化と働き方改革を支援することを目的としており、人事総務部門の業務を効率化するための多機能を備えています。

導入前に企業が抱えていた課題

多くの企業は、各個人の作業もれや勤怠の締め処理の遅れ、給与計算のミスなどの問題に直面していました。また、人手不足の中で社員の生産性向上を図る必要がありましたが、社員の労働状況が正確に把握できないという課題も存在していました。

導入前の課題に対する解決策

CC-BizMateは、各個人の作業もれが発生した際に「todoリスト」や「アラート情報」を活用して情報を整理し、気付きやすくする機能を提供しています。また、リアルタイム集計により勤怠の締め処理を簡略化し、給与計算のミスを減少させることができます。さらに、社員の労働状況をリアルタイムで把握し、生産性の向上をサポートする機能も備えています。

製品の導入により改善した業務

CC-BizMateの導入により、企業は勤怠管理の効率化を実現しました。具体的には、出退勤の打刻や申請、承認がスマートフォンで行えるようになり、不正を防ぐ位置情報の取得も可能となりました。また、残業時間の予測やアラート機能により、残業抑制の取り組みを強化することができました。さらに、工数管理や業務内容の分析を通じて、業務の見える化を自然に実現し、生産性の向上をサポートしています。