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受発注デジタル化サービス(ビズネット株式会社)の導入事例

最終更新日: 2022/05/12

その他 1,001名以上

業務 受発注システム

財務・経理・総務 業務を効率化したい コストを削減したい

各店舗の消耗品調達業務の負担を軽減、効率化を図り、店舗オペレーションと経理処理の効率化を実現

※出典:株式会社キタムラ様・グループ企業様 - ビズネット株式会社

この事例のポイント

  • 本社経理部門の確認業務を効率化したい・店舗の消耗品調達業務を軽減したい
  • 受発注デジタル化サービスを導入し、請求支払いから検収支払いへの切替などを実現
  • 店舗の消耗品調達をビズネットに統一、現場の小口出金業務が減少し業務負荷も減った
  • 消耗品の請求支払い先をビズネットに一本化することで経費清算業務が大幅に削減
  • 店舗オペレーションと経理処理の効率化を実現、年間600時間の業務コスト削減に成功

今回導入した製品

受発注システム

受発注デジタル化サービス(ビズネット株式会社)

ビズネット株式会社

ビズネットの受発注デジタル化サービスを利用すると受注・発送業務の削減可能。その効果は年間で500時間減、FAX用紙6万枚減を達成した企業もあるほど。受発注の情報確認や手入力を自動化することでメインの業務に集中できるようになります。これまでの電話やFAXメールでの受注は伝達ミスや見落としが発生していましたがWebで自動登録されるのでミスの低減を実現します。物品管理をビズネットに代行することで保管業務、出荷業務の時間の大幅削減実現しました。

  • 物流代行サービスと連携することで受注~発送までの手間いらずを実現
  • 商品は簡単に電子カタログとして登録が可能
  • ビズネットのコールセンター利用や独自コールセンターの設置で顧客満足度アップ
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 入出荷管理機能 メール自動返信 発注入力機能 発注一覧機能 受注明細管理機能 取引先情報管理機能 受注一覧機能 受注管理機能 商品マスタ管理機能 在庫管理機能 クラウド対応 顧客管理機能 自動発注機能 スマホ対応 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 6ヶ月
よく導入している業種
その他 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
1,001名以上 不明

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

受発注システム

受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。

仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。

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受発注デジタル化サービス(ビズネット株式会社)

ビズネット株式会社

  • 物流代行サービスと連携することで受注~発送までの手間いらずを実現
  • 商品は簡単に電子カタログとして登録が可能
  • ビズネットのコールセンター利用や独自コールセンターの設置で顧客満足度アップ

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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