製品を導入することになった背景

LAQOOTの導入に至った背景は、納品書を基幹システムに自動で登録するシステムを構築した際に、納品書のフォーマットや印字方法、フォントがメーカーごとに異なるため、OCRでの読み取りが困難であったことです。トライアルを通じて、LAQOOTが高い柔軟性と精度を持っていることが確認でき、その結果、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前には、納品書や利用申請書、アンケートなどの紙媒体のデータを効率よくデジタル化する手段が不足していました。特に、納品書のフォーマットがメーカーごとに異なるため、一括して処理することが難しく、業務効率が低下していました。

導入前の課題に対する解決策

導入前に考慮された解決策は、AI-OCR技術を用いて紙媒体のデータを高精度でデジタル化することでした。この技術により、異なるフォーマットや印字方法でも一括処理が可能となり、業務効率が向上する見込みでした。

製品の導入により改善した業務

LAQOOTの導入によって、納品書や利用申請書、アンケートなどの紙媒体のデータを効率よく高精度でデジタル化することができました。これにより、業務の効率が大幅に向上し、費用対効果も高まりました。特に、AIとクラウドワーカーの組み合わせによる精度向上の仕組みが功を奏し、企業が求める精度と品質でのデータ化が可能となりました。