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ContractS CLMの導入事例

最終更新日: 2022/04/28

不動産 101名-300名

バックオフィス 電子契約書

ペーパーレス化したい 作業を自動化したい テレワーク対応したい コストを削減したい コンプライアンスを強化したい

全国15拠点ある事業所の契約情報を一元管理! コンプライアンスリスク低減を目指すフロー構築を実現。

※出典:全国15拠点ある事業所の契約情報を一元管理! コンプライアンスリスク低減を目指すフロー構築を実現。 - 導入事例- ContractS CLM(コントラクツ CLM)| ContractS(コントラクツ)株式会社

この事例のポイント

  • 契約が全て紙ベースで行われており、契約管理に大きな負担がかかっていた
  • 契約を可視化しリスク管理を徹底するために「ContractS CLM」を導入
  • 本社での一括管理と契約フローの可視化が実現。また過去契約書の検索性も向上した

今回導入した製品

電子契約書

ContractS CLM

ContractS株式会社

電子契約書

ContractS CLM

ContractS株式会社

ContractS株式会社のContractS CLMは、三菱地所や日テレなどに利用されている電子契約書です。旧サービス名はホームズクラウドと呼ばれていました。紙、電子ともに全ての契約を一元化し、ガバナンスの強化だけでなく契約業務全体を効率化します。ContractS CLMを利用し、今まで14日間かかっていた契約業務を1日に短縮した事例も。契約書作成からレビュー、承認、締結までのフローを全て一元管理し、ワンストップで行えるようになります。

  • 法務相談を契約書に紐つけて管理可能、コンプライアンスリスクを回避
  • 最適な契約プロセスを自社向けにカスタマイズできる
  • 契約書のワークフローを柔軟に管理可能、効率化を進める
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 印影登録 外国語対応 一括アップロード ワークフロー設定 一括承認 外部連携 押印機能 法務相談 期限通知 操作ログ シングルサインオン(SSO) コメント機能 アクセス・参照制限 テンプレート登録 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 1年
よく導入している業種
IT・情報通信 不動産 小売・流通
よく導入している企業の規模
101名-300名 1,001名以上 不明

この製品の導入事例掲載数9

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導入した製品のカテゴリ

電子契約書

電子契約書とは、データで作成・保管できる契約書のことです。

契約書などの書類は紛失のリスクがありましたが、電子契約書として契約を結ぶことで書類の紛失のリスクが軽減されます。
年リモートワークが推進されるにつれて、対面不要である電子契約書の普及が進んできましたが、実は電子契約書には印紙税がかからないといったメリットもあります。また、インク費用や保管費用、トナー費用などがかかる心配もないため、事務経費のコスト削減にもつながるでしょう。
しかし、書面のみでの契約締結が義務付けられているものもあり、そういった場合には電子契約書が利用できないというデメリットがあるので注意しましょう。

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ContractS CLM

ContractS株式会社

  • 法務相談を契約書に紐つけて管理可能、コンプライアンスリスクを回避
  • 最適な契約プロセスを自社向けにカスタマイズできる
  • 契約書のワークフローを柔軟に管理可能、効率化を進める

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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