製品を導入することになった背景

モバイル・インターネットキャピタル株式会社は、投資事業を手がける企業であり、特にIT分野やその周辺分野で活躍する企業に対して幅広い支援を行っています。この企業がrakumoの製品群を導入した背景には、業務効率化と運用・管理コストの削減がありました。具体的には、申請書類が紙ベースであり、その管理が煩雑であったため、これを電子化する必要が生じました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、モバイル・インターネットキャピタル株式会社は、種類や形式が異なる申請書類の一元管理と、更なる生産性の向上を図るための正確な勤務時間の把握という課題に直面していました。特に、申請書類が多種多様であり、それぞれの管理が煩雑であったため、業務効率が低下していました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対する解決策として、rakumoの製品群が選ばれました。その理由は、G Suiteと同一アカウントでの利用が可能であり、運用・管理コストを大幅に削減できる点でした。また、rakumo ワークフローとrakumo キンタイの連携により、有給申請の統一も実現できました。これにより、業務効率が向上し、運用・管理コストも削減されました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、申請書類の管理が効率化され、勤務時間の正確な把握が可能になりました。具体的には、rakumo ワークフローで稟議が止まることなくスムーズに進行し、rakumo キンタイとの連携により有給申請の統一が実現しました。これにより、業務効率が大幅に向上しました。また、運用・管理コストも削減され、全体的に業績が向上しました。