活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例
電子データと原本を一括管理する契約書管理システムに「活文」を適用。 日立グループ各社の業務効率向上とコスト削減に貢献。
※出典:"株式会社日立マネジメントパートナー様 活文 Contents Lifecycle Managerの導入事例やシステム構築例を紹介|事例紹介|株式会社日立ソリューションズ"
最終更新日: 2022/04/19
この導入事例のポイント
- 電子データと紙の原本を紐付けた管理が出来ていないため確認に時間がかかってしまう
- 文書のライフサイクルを管理でき、グローバル化にも対応できる同システムを導入
- 導入の結果、電子データの検索・閲覧、監査の際など、紙の原本の入手が容易になった
- ガバナンスに沿った文書管理を実現し、グループ全体でのコスト削減にも貢献
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この導入事例で紹介した製品
活文 Contents Lifecycle Managerは、株式会社日立ソリューションズの20年を超える文書管理事業の経験と実績をもとにした、文書管理システムです。高い検索機能とセキュリティ性が特徴で、文書の電子化により文書活用を促進します。文書の作成から閲覧、保管から廃棄までのライフサイクルを一元的に管理。利用者は場所を問わず、目的の文書を活用できるようになります。活文製品や他システムとの連携により多様な文書の運用スタイルに対応できます。
製品のおすすめポイント
- 全文検索から絞り込み検索まで、多彩で高機能な文書検索機能で文書を発見・活用可能
- 権限機能やPDF保護機能など高度なセキュリティで情報漏洩を防ぐ
- 高いSI力で自社に最適なシステムを作成可能