製品を導入することになった背景

株式会社Zero-Tenは、新しいシェアオフィス事業「The Company」を展開しています。このプロジェクトは、単なるシェアオフィスではなく、ビジネスが生まれるコワーキングスペースとして位置づけられています。福岡を中心に複数の拠点を有し、会員数も増加しています。このような背景から、通信インフラの安定性が非常に重要とされ、USEN GATE 02のネットワークサービスが導入されました。

導入前に企業が抱えていた課題

シェアオフィスのユーザーは多様であり、その通信ニーズも予測が難しい状況でした。例えば、スカイプでのコミュニケーションやイベントの生配信など、通信量が突如増加する場面がありました。このような多様なニーズに柔軟に対応する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

多様な通信ニーズに対応するため、USEN GATE 02の「ビジネスセキュリティ(VSR)」と「光ビジネスアクセスNEXT」が導入されました。特にビジネスセキュリティは、UTMの設定をサポートセンターに連絡するだけで変更可能であり、その柔軟性が評価されました。また、一括して通信インフラを整えることができ、業者との調整が最小限で済む点も導入の決め手でした。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、大規模なイベントや企画にも対応できるようになりました。特に「光ビジネスアクセスNEXT」は通信が遅くなることなく、高いパフォーマンスを提供しています。また、通信インフラの一元管理が可能となり、業者との調整が減少しました。このような改善により、事業の拡大を見込んでおり、今後は国内外での新たな拠点展開も計画しています。