製品を導入することになった背景

株式会社グレイスは、社内の資料管理がバラバラで、新しい企画や施策をタイムリーに実行することが困難でした。また、利用していたグループウェアの使い勝手が悪く、データの一元管理と効率的なデータ入力が求められていました。SalesforceのSales Cloudがこれらの課題を解決できると判断し、導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、企業は資料が散らばっていて効率的な業務運営ができない状態でした。特に日報の管理が煩雑で、同じ文言を手作業で複数の場所に入力する必要がありました。また、検索機能も低く、過去のデータを探すのにも苦労していました。

導入前の課題に対する解決策

SalesforceのSales Cloudを導入することで、データの一元管理が可能になり、マーケティングオートメーション(MA)ツールも併用することで、マーケティング活動も効率化できると判断しました。Salesforceの担当者との話し合いを通じて、企業規模に合った導入が可能であると確認しました。

製品の導入により改善した業務

Salesforceと連携したTHE 名刺管理 Businessの導入により、データ一元管理が実現し、業務がスピーディになりました。特に、アポイントメントの取得や新しい企画、提案などが迅速に行えるようになりました。また、名刺のデータも一元管理できるようになり、データの精度が向上しました。このようにして、企業が理想とする使い勝手が実現できています。