製品を導入することになった背景

技術系インターネット広告代理店である株式会社フルスピード様は、顧客向けの広告レポート作成や社内資料の集計業務を効率化する必要性に直面していました。これらの業務は、人が「考えること」や「運用」に専念する時間を作るために自動化することが求められていました。広告運用の質を担保しつつ、ルーティンワークを効率的に進める環境の構築が必要でした。

導入前に企業が抱えていた課題

フルスピード様は、業務の抜け漏れが増加するという課題に直面していました。特定の業務を決められた時間に実施する必要があり、その対応漏れが何度か発生していたのです。また、ルーティンワークを完璧にこなすことに重点を置くと、広告運用の時間が削減されるという問題もありました。さらに、小さな作業を人の手で行うことは非効率的であり、自動化の必要性が高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題に対処するため、フルスピード様はRPA(ロボティックプロセスオートメーション)による業務自動化を検討しました。特に、納品用の広告レポート作成、社内用レポートの抽出・共有、Salesforceとデータポータルのデータ統合などの業務を自動化することで、運用担当者が考えることにより多くの時間を割けるようになりました。

製品の導入により改善した業務

AUTOROの導入により、フルスピード様は複数の広告レポート作成業務を自動化しました。これにより、運用担当者はデータ収集や集計から解放され、品質チェックに集中できるようになりました。また、社内資料作成の自動化により、部門の管理者は案件や担当者ごとのパフォーマンスを可視化し、課題の特定と改善アクションを迅速に実行できるようになりました。これらの改善により、フルスピード様は業務効率の向上と質の高い広告運用を実現しています。