製品を導入することになった背景

ルイスポールセンジャパン株式会社は、もともと親会社が使用していた別のシステムを導入していました。しかし、そのシステムのサポート拠点は海外にあり、サポートが不十分で時差の影響も受けていました。さらに、システムは英語のみで、日本の商習慣に合わない点が課題となっていました。このような背景から、日本国内で新しいシステムを探すことを決意しました。そして、監査法人の紹介を受けて、株式会社ビジネスアソシエイツの提供する製品に注目しました。

導入前に企業が抱えていた課題

ルイスポールセンジャパン株式会社は、親会社のシステムを使用していた際に、英語のみのシステムであることや、日本の商習慣に合わない点が大きな課題として存在していました。また、サポートが不十分であり、時差の関係でサポートが遅れることや、教育費用などのコストがかかる点も問題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ビジネスアソシエイツの提供する製品は、多通貨やバイリンガルに対応しており、在庫管理機能も充実していました。これらの機能は、ルイスポールセンジャパン株式会社が抱えていた課題を解決するための要素として非常に魅力的でした。そのため、この製品を導入することで、業務効率の向上を実現することができると判断しました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、ルイスポールセンジャパン株式会社は、日英の報告書を出力することができるようになり、社内スタッフの作業時間の削減が実現しました。また、在庫管理の面では、リアルタイムでの在庫把握が可能となり、それまでのタイムラグを解消し、経営判断を迅速に行うことができるようになりました。さらに、新しい倉庫や検品施設を設立する際にも、この製品を使用して統一的な在庫管理を行うことができるようになりました。