製品を導入することになった背景

株式会社デジタルハーツは、ゲーム・モバイル・スマートフォン・Webサイトなどのシステムテストサービスを提供している企業として、スピード感、豊富な実績、確かな技術と人の力で、ITイノベーションの安全品質を支えています。しかし、以前利用していたSFAは多機能であり、自社に合わせたカスタマイズに時間がかかるという問題がありました。また、利用していない機能にも関わらず費用が発生することが課題となり、SFAの見直しを検討することとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社デジタルハーツは、以前のSFAが多機能であったため、自社のニーズに合わせたカスタマイズに時間がかかり、効率的な運用が難しかったのです。また、実際には利用していない機能にもかかわらず、その費用が発生することが大きな課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

SFAの見直しを検討する中で、数社のSFAを比較検討しました。その中で、ネクストSFAはライセンス費用が安価であり、営業部で利用したい内容がシンプルに開発されている点、さらに運用サポートが無料で提供される点が魅力的でした。これらの理由から、株式会社デジタルハーツはネクストSFAの導入を決定しました。

製品の導入により改善した業務

ネクストSFAの導入後、株式会社デジタルハーツは営業部でのSFA利用率が徐々に向上しました。サポートのおかげで、実績集計が効率的に行えるようになり、業務の進捗管理や情報共有がスムーズになりました。今後は、リスト管理などの機能も活用して、さらなる業務効率化を目指していく予定です。