製品を導入することになった背景

ユウキ製薬株式会社様は「自然の恵みで豊かな健康生活」をモットーに活動しています。卸先との関係で、ネットショップの運営が難しいとされる中、厳選された素材を使用した高品質の製品を提供し、その魅力を伝えることで差別化を図っています。特に、第三認証機関からの認証を受けている製品も多く取り扱っています。

導入前に企業が抱えていた課題

卸先の薬局やドラッグストアでは、見た目の良いデザインや低価格の商品が有利となり、ユウキ製薬株式会社様の製品の品質の良さが伝わりにくい状況でした。実際に商品の品質には自信がありましたが、市場での評価が難しかった。そのため、良い製品をお客様に伝え、「本当に体に良いものを求めている方に届けたい」という想いを持っていました。

導入前の課題に対する解決策

ネットショップを立ち上げることで、製品の詳細な説明や製品に込めた思いを直接お客様に伝えることが可能となりました。実店舗では目立ちにくい商品でも、ネットショップ上では自由に商品の説明ができるため、ユウキ製薬株式会社様の商品の魅力をより多くのお客様に伝えることができるようになりました。

製品の導入により改善した業務

TEMPOSTARの導入により、受注処理のプロセスが効率化され、業務時間が3分の1に短縮されました。また、メールディーラーというメール共有管理システムとの連携により、きめ細かい顧客対応が可能となり、新しいスタッフも短時間で業務を覚えることができるようになりました。さらに、商品の更新作業や新規出品の際も、複数のメンバーでの分担が可能となり、業務の効率化が進みました。