製品を導入することになった背景

株式会社セレクション・インターナショナルは、アメリカンスポーツのグッズやアパレルを販売する専門店として、東京と大阪に実店舗を構えています。365日営業を行いながら、ネットショップも11店舗運営しており、その運営にはTEMPOSTARを使用しています。導入の背景として、多店舗運営の効率化や業務の圧縮が必要と感じていたことが挙げられます。特に、ネットショップの運営においては、日々の業務量が膨大であり、その効率化が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社セレクション・インターナショナルは、ネットショップの運営において、商品情報がバラバラで、在庫の調整や受注管理が手動で行われていました。特に、商品の点数やSKU数が多いため、商品登録に追いつかず、販売機会を逃していたこともありました。また、商品登録時のミスや誤配送などの問題も多発していました。これらの課題を解決するために、業務の効率化やシステム導入が必要と感じていました。

導入前の課題に対する解決策

システム導入を検討する中で、TEMPOSTARという一元管理システムを選択しました。このシステムを導入することで、商品情報を統一し、在庫や受注管理を自動化することができました。また、商品登録のミスを0にすることができ、業務の効率化を実現しました。さらに、システム化により、新しいネットショップの出店や、異なるモールへの出店も容易になりました。

製品の導入により改善した業務

TEMPOSTARの導入により、株式会社セレクション・インターナショナルは、在庫管理の効率化を実現しました。自動連携により、複数のネットショップ間での在庫数が揃うようになり、社内スタッフのリソースも大幅に削減されました。商品登録のミスもなくなり、業務の質が向上しました。また、システム導入により、新しいネットショップの出店のハードルが下がり、売上の増加を実現しました。特に、Amazonへの出店は、売上の約3割を占めるまでに成長しました。