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Chatworkの導入事例

最終更新日: 2022/11/29

小売・流通 51名-100名

情報システム ビジネスチャット

チームワークを高めたい 社員の定着率を上げたい 風通しを良くしたい 現場の声を集めたい

情報共有の円滑化でギスギスした職場環境を解消、新人教育にも効果

※出典:職場環境が改善し新人教育にも効果 | 藤田珈琲株式会社 - 導入事例 | ビジネスチャットならChatwork

この事例のポイント

  • 遠方の工場設立をきっかけにコミュニケーション不足になり、組織内がギスギスし始めた
  • Chatworkを導入し、お互いに情報を発信・共有できる環境を構築した
  • 拠点間のコミュニケーションがスムーズになり、社内の悪かった雰囲気が改善した

今回導入した製品

ビジネスチャット

Chatwork

Chatwork株式会社

ビジネスチャット

Chatwork

Chatwork株式会社

Chatwork株式会社のChatworkは、誰でも使えるシンプルな機能が特長のビジネスチャットツールです。外部の調査では、ビジネスチャットの国内利用者数で、2019年~2021年までNo.1と多くの支持を集めています。実際に業務で使える無料プランもあり、手軽に始めることができます。Chatworkユーザであれば、すぐにメッセージのやり取りが可能なので、社内外問わず情報共有が円滑に。また、外部サービスとの連携も行いやすいのも魅力です。

  • 使いやすい「グループチャット」に、業務状況が把握しやすくなる「タスク管理」
  • ビデオ通話や外部サービスとの連携などで、多様なコミュニケーションが可能
  • ビジネス上のコミュニケーションを安心して行える、強固なセキュリティ
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 機能制限 称賛・サンクス機能 多言語対応 外部連携 スタンプ機能 メール連携 モバイルアプリあり マルチデバイス対応 チャットボット連携 タスク管理 タイムライン 
推奨環境 PCブラウザ Windowsアプリ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート メール チャット 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
その他 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
21名-50名 101名-300名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数30

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導入した製品のカテゴリ

ビジネスチャット

ビジネスチャットとは、ビジネス用途で利用されるコミュニケーションツールです。有効に活用することで社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつなげられます。
主要な機能には、リアルタイムにコミュニケーションを取るための「チャット機能」や「グループチャット機能」や、ファイルの共有を簡単に行える「ファイル共有機能」、相手の電話番号などの情報を知らなくても音声やビデオを用いたチャットを円滑に行える「音声・ビデオチャット機能」などがあります。
ビジネスチャットの機能を有効に活用することで、社内のコミュニケーションを活性化でき、業務の効率化にもつながるでしょう。

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Chatwork

Chatwork株式会社

  • 使いやすい「グループチャット」に、業務状況が把握しやすくなる「タスク管理」
  • ビデオ通話や外部サービスとの連携などで、多様なコミュニケーションが可能
  • ビジネス上のコミュニケーションを安心して行える、強固なセキュリティ

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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