製品を導入することになった背景

Musubuが提供する140万件以上の企業情報データベースは、法人営業を行うセールス・マーケティング部署の業務効率化と質の高い営業活動を支援するために導入されました。データアナリストと最新のテクノロジーを駆使して、従来の方法では得られなかった精度の高い情報を提供することができるようになったのです。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、企業はアプローチしたい企業を素早く発見し、精度の高いターゲティングを行うことに課題を抱えていました。上場・未上場を問わず、多岐にわたる企業データの中から、適切な営業先を見つけ出すことは困難でした。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対し、Musubuは豊富な検索軸を用いて、自社にとって成約見込みの高い企業だけを絞り込む機能を提供しました。業界・業種や地域、売上規模や従業員数などの数値情報を組み合わせた絞り込みが可能になり、より効率的な営業活動が実現できるようになったのです。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、メール配信機能や営業管理機能、成約分析機能など、営業活動をトータルで支援する機能が充実しました。これにより、営業リストの取得から成約までの一連の流れを一つのプラットフォームで管理できるようになり、営業活動の進捗を可視化し、成約率の向上に寄与しています。