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ANDPADの導入事例

最終更新日: 2022/10/31

ビジネスサービス 101名-300名

業務 プロジェクト管理ツール

営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい コストを削減したい

職人への丁寧なフォローが成功の秘訣。ANDPADの活用により、ほぼ同じ人員で売上60%アップを実現。

※出典:ANDPAD導入事例 | 株式会社日本財託管理サービス

この事例のポイント

  • 案件増加により各現場の進捗状況の把握が困難に 情報の伝達ミスも発生していた
  • 使い勝手が良く、施行管理の効率化・情報共有が行える「ANDPAD」を導入
  • 導入後は日報機能を活用したことで職人さんの意識が変わり、積極的な情報発信に!
  • 完了報告で現場の状況が確認できるようになり、訪問回数・移動時間を大幅に削減!
  • 図面や仕様書もANDPADにアップして情報共有!ペーパーレス化の実現へ

今回導入した製品

プロジェクト管理ツール

ANDPAD

株式会社アンドパッド

プロジェクト管理ツール

ANDPAD

株式会社アンドパッド

株式会社アンドパッドのANDPADは、建設業界で利用される施工管理のシステムです。ガントチャートでの施工管理のみならず、建設業界ならではの図面管理や施主報告もANDPADで行えます。現場で行われていた電話やメールでのコミュニケーションもチャット機能で円滑に可能。タスク管理や受発注、営業進捗から売上・原価管理まで行えるため、建設業界のDX化に貢献するシステムです。アプリなのでPCだけでなくスマートフォンでも利用でき、現場でも使いやすいシステムです。

  • 建設業界の施工管理業務を一元化!クラウドで楽々管理
  • 現場関係者全員に素早く連絡できる、チャット機能付き
  • 電子黒板と写真添付機能で、写真撮影から台帳作成を一元管理
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 原価計算 工程管理 ガントチャート プロセス管理 タスク管理 スケジュール管理 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
建設 ビジネスサービス 不動産
よく導入している企業の規模
21名-50名 6名-20名 51名-100名

この製品の導入事例掲載数20

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導入した製品のカテゴリ

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは、現在進行しているプロジェクトの進捗状況やメンバーの情報などを可視化し、プロジェクト管理を支援するツールの総称です。

プロジェクト管理ツールには主に「スケジュール管理機能」、「レポート作成機能」、「情報共有機能」や「タスク管理機能」などが備わっており、プロジェクトを進める上で非常に重要な役割を果たします。
導入することで、プロジェクトの管理作業の効率化、プロジェクトの進捗状況の把握、顧客情報などのリアルタイムな情報共有が可能になるでしょう。
プロジェクト管理ツールを選ぶ際は、費用はもちろん、オンプレミスなのかクラウドなのかを把握し、操作性や機能性を重視して選ぶことが大切です。

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ANDPAD

株式会社アンドパッド

  • 建設業界の施工管理業務を一元化!クラウドで楽々管理
  • 現場関係者全員に素早く連絡できる、チャット機能付き
  • 電子黒板と写真添付機能で、写真撮影から台帳作成を一元管理

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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