製品を導入することになった背景

株式会社日本財託管理サービスは、不動産投資物件の一貫したサービスを提供し、多くのオーナー様からの信頼を得ています。しかし、案件増加に伴い、各現場の進捗状況の把握が困難になり、職人さんからの電話に追われる日々が続いていました。この課題を解決するために、ANDPADの導入が検討され、その使い勝手の良さから迅速に導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社日本財託管理サービスでは、管理物件の増加とともに、リフォーム案件も増え、進捗状況の把握が難しくなっていました。特に、職人さんからの電話対応に多くの時間を割かれ、効率的な業務運営が困難になっていました。また、情報の伝達ミスも発生し、業務の質に影響を及ぼす状況でした。

導入前の課題に対する解決策

この状況を打破するために、ANDPADが導入されました。ANDPADの日報機能やチャット機能を活用することで、情報共有がスムーズになり、職人さんからの電話も大幅に減少。また、現場の状況をリアルタイムで把握できるようになり、認識のズレや伝え漏れも解消されました。

製品の導入により改善した業務

ANDPADの導入により、株式会社日本財託管理サービスは、ほぼ同じ人数で売上60%アップを実現。情報共有のスムーズさが一番の成果で、現場の訪問回数の減少や移動時間の削減、さらにはペーパーレス化の推進など、多方面にわたる業務効率化が達成されました。今後もANDPADの更なる活用を通じて、業務の質の向上を図っていきます。