製品を導入することになった背景

Parfums Christian Diorのマーケティング部門は、新しい香水の開発時にプランニング&プロセスチームが重要な役割を果たしています。しかし、チームは情報の追跡に複雑なスプレッドシートを使用し、データの手動入力や更新に多くの時間を費やしていました。これにより、戦略的な計画立案や本質的な仕事に集中する時間が奪われていました。この課題を解決するために、効率的なワークマネジメントツールの導入が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

Parfums Christian Diorは、複雑なスプレッドシートに依存しており、データの手動入力やメールでの情報共有が必要でした。この方法では、情報の追跡やステータスの更新が困難で、一週間程度の遅れが生じることもありました。担当者は、働く時間の半分をスプレッドシートの管理に費やし、重要な戦略的計画に集中することができませんでした。

導入前の課題に対する解決策

解決策として、担当者はLVMHグループの一員であるGivenchy ParfumsからAsanaの導入を推奨されました。Givenchy Parfumsは既にAsanaを使用しており、プロジェクト管理が大幅に改善されていました。Asanaの柔軟性と、さまざまなワークフローに適応できる能力が評価され、Diorの多くの部門を統合するツールとして選ばれました。

製品の導入により改善した業務

Asanaの導入により、情報の追跡とステータスの更新が一元化され、チームの効率が大幅に向上しました。これにより、製品開発のスピードアップと、重要な戦略的計画に集中する時間が確保されました。また、組織全体の透明性が向上し、複数部門間の協力が容易になりました。経営陣もビジネスの全体像を容易に把握できるようになり、製品の市場投入までの時間が短縮されました。