製品を導入することになった背景

株式会社アットティーでは、従来の「紙媒体」を用いた情報共有に多くの問題を感じていました。特に、リアルタイム性の欠如が問題となり、最新の情報を持たないまま業務を進めるという事態が発生していました。このような状況を改善し、より効率的な情報共有を実現するために、クラウドベースの情報共有システムへの移行を検討していました。その中で「Stock(ストック)」を知り、その機能性と利便性に魅力を感じ、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アットティーは、介護福祉業界において、紙ベースでの日報や報告書の共有が一般的である中、情報のリアルタイム共有が困難であるという課題に直面していました。紙ベースの情報共有では、情報が遅れて共有されるため、スタッフが最新の情報を持たずに現場対応を行うという問題が発生していました。また、紙ベースのシステムでは、情報の検索性やアクセシビリティにも限界がありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社アットティーは情報共有のクラウド化を決定しました。その選択肢の中で「Stock(ストック)」が選ばれた理由は、そのシンプルさと必要な機能が備わっている点にありました。特に、「ノート」単位での情報管理が可能で、極めて分かりやすく、またリアルタイムでの情報共有が可能である点が評価されました。

製品の導入により改善した業務

「Stock(ストック)」の導入により、株式会社アットティーの情報共有は大幅に効率化されました。リアルタイムでの情報共有が可能になったことで、スタッフ全員が常に最新の情報を持つことができるようになり、それによって業務の質が向上しました。また、報連相の漏れがなくなったこと、情報共有を後回しにすることなく、都度記載できるようになったことなど、多くの業務プロセスが改善されました。