製品を導入することになった背景

きずな綜合会計事務所では、業務を円滑に進めるための情報共有ツールが欠如しており、これが長年の課題となっていました。特に、「クライアント様との打ち合わせ議事録」と「チームのタスク」の管理が煩雑で、その解決方法を模索していたところ、Stock(ストック)というツールを知り、その直観的な情報共有の容易さに驚かされ、本格的な導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、会社はワードファイルで議事録を管理していましたが、情報へのアクセスが困難で、情報の確認漏れが問題となっていました。また、期限の重要な税理士の仕事において、書類の提出忘れなどが許されない中、従来のタスク管理方法では効率的な管理が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

Stock(ストック)は、情報をフォルダ階層化でき、チャットツールのように簡単に使え、使い勝手の良いタスク管理ツールが付属している点で、きずな綜合会計事務所の課題に対する解決策となりました。特に、議事録にワンクリックでタスクを簡単に紐づける機能は、他のツールにはない利点でした。

製品の導入により改善した業務

Stock(ストック)の導入により、情報へのアクセス性が大幅に向上し、議事録管理の効率化が実現されました。また、タスク管理も直観的に行えるようになり、書類の提出忘れなどのリスクが軽減されました。これにより、会計事務所としてのサービス品質と業務効率が大幅に改善されました。