製品を導入することになった背景

株式会社リネアストリアは、本店と楽天店のデータを別々に管理し、集計も別作業としていたため、多大な労力が必要でした。この状況を改善するため、モール間の統一したデータ集計が可能なネクストエンジン x「LTV-Lab」のアプリを知り、一元化された「顧客管理」「データ管理」が可能と判断し、導入を決めました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、同社は本店データと楽天データの管理を別々に行っており、それぞれのデータ集計も別作業としていました。このため、多大な労力が必要であり、特にモール間で統一した購入回数の把握が困難でした。

導入前の課題に対する解決策

ネクストエンジン x「LTV-Lab」の導入により、自動で顧客分析・マーケティング分析が可能になり、商品別分析や売上一元管理、多購入回数管理などの機能が利用できるようになりました。これにより、商品別でのプロモーション対策や、本店と楽天店の売上を一元で見ることが可能になり、効率的な運営が実現しました。

製品の導入により改善した業務

製品の導入により、本店と楽天店の売上を一元管理できるようになり、同じお客様の購入も新規とリピートを正確に把握できるようになりました。また、商品番号別での新規売上・リピート売上の把握が可能になり、プロモーション対策が商品別で可能になりました。これにより、企業として本当の顧客の購入回数が見られるようになり、より正確な分析と効果的なマーケティングが行えるようになりました。