製品を導入することになった背景

株式会社大塚商会は、業務効率化と働き方改革を目指し、複数の拠点と店舗を効果的に管理する必要がありました。この課題を解決するため、自社が自信を持って提供する「SMILE」連携の「勤次郎」を選択しました。このシステムは、勤務状況のリアルタイム可視化を可能にし、働き方改革を実現するための重要なステップとなりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社大塚商会は、複数の拠点と店舗の管理において、労働時間の計算や勤務状況の把握など、複雑な課題に直面していました。特に、働き方改革の推進と従業員の労働環境改善を目指していたため、リアルタイムでの勤務状況の可視化や、法令遵守にも配慮したシステムが必要でした。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するために、株式会社大塚商会は「勤次郎」を導入しました。このシステムは、勤務時間の自動計算や、リアルタイムでの勤務状況の可視化を提供することで、労働時間の管理を効率化し、法令遵守を実現します。また、専属のサポートエンジニアが、就業規則や運用要望に基づいて設定作業を行い、運用開始までのサポートを提供しました。

製品の導入により改善した業務

「勤次郎」の導入により、株式会社大塚商会は勤務状況のリアルタイム管理が可能になり、労働時間の適切な管理と働き方改革の推進が実現しました。特に、勤務時間の自動計算機能により、労働時間の計算作業が大幅に削減され、人事部門の業務効率が向上しました。また、法令遵守のためのアラーム通知機能も強化され、過重労働の予防と従業員の健康管理が向上しました。