製品を導入することになった背景

株式会社フォーラムジャパンでは、様々な年齢層の派遣添乗員が活躍しており、彼らのスキルアップと情報共有の必要性が高まっていました。しかし、従来の情報共有方法では、最新情報の提供や確認作業が困難で、特に海外に派遣される添乗員の情報アクセスに課題がありました。この状況を改善し、効率的な情報共有とスキルアップを実現するために、新たなシステムの導入が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社フォーラムジャパンでは、派遣添乗員のスキル維持と向上が最大の企業価値とされていましたが、情報の属人化や更新の遅れ、確認作業の困難さにより、これが妨げられていました。特に、派遣添乗員が最新の渡航情報などをタイムリーに受け取ることができず、スキルアップの機会を逃している状況がありました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、株式会社フォーラムジャパンは情報共有を強化する新システムの導入を検討しました。多くの製品やサービスを比較した結果、リスモン・ビジネス・ポータルが提供するクラウド型のグループウェア「J-MOTTO」を選択。その理由は、使い勝手の良さ、クラウドならではの導入のしやすさ、そしてコストパフォーマンスの高さにありました。

製品の導入により改善した業務

J-MOTTOの導入により、最新情報のリアルタイム共有が可能となり、派遣添乗員のスキルアップが促進されました。また、情報共有の効率化により、派遣添乗員同士のコミュニケーションが活発になり、企業全体の知識レベルの向上と業務効率の改善が実現しました。さらに、システムの安定した運用とリスモン・ビジネス・ポータルの充実したサポートにより、管理工数の削減も達成されました。