製品を導入することになった背景

株式会社アドウェイズ様では、J-MOTTOグループウェアの導入前、フリーのスケジューラーを使用していましたが、社員数の増加に伴い、スケジュール管理の限界を感じていました。特に、設備予約に関するトラブルが目立ち、会議室のダブルブッキングが問題となっていました。これらの課題を解決するために、効率的なスケジュール管理と設備予約が可能なシステムの導入が必要とされました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社アドウェイズ様が抱えていた主な課題は、スケジュール管理と設備予約の非効率です。社員数の増加により、既存のフリーのスケジューラーでは管理が困難になり、特に設備予約においてダブルブッキングなどのトラブルが頻発していました。これにより、業務の効率化が急務となっていました。

導入前の課題に対する解決策

これらの課題を解決するため、株式会社アドウェイズ様はJ-MOTTOグループウェアを導入しました。スケジュールと設備予約の2つの機能に焦点を当て、全社的に利用することで、スケジュール管理の効率化と設備予約に関するトラブルの解消を図りました。特に、設備予約機能により、会議室やプロジェクターなどの設備管理が大幅に改善されました。

製品の導入により改善した業務

J-MOTTOグループウェアの導入により、株式会社アドウェイズ様のスケジュール管理と設備予約が効率化され、トラブルが大幅に減少しました。特に、設備予約機能の導入により、ダブルブッキングが解消され、12の会議室と4台のプロジェクターを含む「16」の設備が効率よく管理されるようになりました。これにより、業務の生産性が向上し、よりスムーズな運営が可能になりました。