製品を導入することになった背景

株式会社LECは、もともとメルマガを配信しており、YouTubeからメルマガを登録してもらい、コンテンツ販売の導線を作るという流れで業務を進めていました。しかし、Lステップの導入を検討する中で、メルマガからLステップに変えるだけで到達率が大幅に向上し、それに伴い売上が倍増する可能性を感じました。この背景から、Lステップの導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社LECは、YouTubeからの流入を確保しているものの、従量課金対策を効率よく行いつつ、売上を落とさない方法を模索していました。リストが多いため、絞って配信をしなければ、配信料金ばかりが増加してしまう問題がありました。そのため、見込み度の高い顧客を特定し、効果的に情報発信を行う方法を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

Lステップのセグメント配信機能を活用することで、無駄な配信量を削減しつつ、売上を10倍に増加させることができました。Lステップには、お客様の属性に基づいてセグメント配信を行う機能があり、これにより従量課金対策と売上維持が同時に実現されました。また、Lステップの導入により、月の売上が大幅にアップし、新たなサービス提供の準備も進めることができました。

製品の導入により改善した業務

Lステップの導入により、株式会社LECは売上を大幅に伸ばすことができました。特に、Lステップを活用してサポートの効率化を図り、顧客満足度を向上させることができました。また、YouTubeでの集客は成功していたものの、売上面での課題があったが、Lステップの導入により、これを解消することができました。具体的には、月の売上が初めの160万円から、2,000万円〜2,500万円へと大幅に増加しました。