製品を導入することになった背景

日本におけるオーガニックコスメのパイオニアとして、株式会社ネイチャーズウェイは1974年から自然化粧品・オーガニックコスメを展開してきました。新型コロナウイルスの影響やデジタル化の加速に伴い、コスメの需要や売上が落ち込む中、自社の発信力を強化するためにSEOへの取り組みを強化することを決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

新型コロナウイルスの影響で、化粧品業界全体の売上が3割減から5割減となる中、株式会社ネイチャーズウェイもその影響を受けました。店頭での販売が難しい状況が続き、デジタルでの情報発信の必要性が高まっていました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社ネイチャーズウェイは、デジタルでの情報発信を強化する方針を採用しました。SEOやSNS、オンラインショップへの取り組みを一気に強化することで、デジタル時代のニーズに応えることを目指しました。

製品の導入により改善した業務

SEOへの取り組みを強化した結果、公開された5本の記事により、サイトの自然検索流入が7倍に成長しました。この取り組みにより、株式会社ネイチャーズウェイはデジタル時代における情報発信の強化を実現し、多くのユーザーに自社の情報を届けることができるようになりました。