製品を導入することになった背景

株式会社シナップは、Webサイトやアプリ、IoTなどのインターネットとつながるユーザー接点をデザインし、ビジネスの立ち上げから継続的な発展をサポートしています。特に「グロースチーム」では、Webサイトの改善やユーザーとのコミュニケーションの設計にKARTE Blocksを活用しています。この製品の導入は、クライアントの継続的なグロース支援を更に効果的に行うための一環として始まりました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社シナップが抱えていた主な課題は、Webサイトの改善サイクルの効率化でした。数年前はWebサイトの立ち上げやリニューアルの支援が中心でしたが、時代とともにWebサイトの改善やそのサイクルの効果的な運用が求められるようになりました。特にABテストや分析、検証のアクションを提案する機会が増え、それに伴い、改善サイクルを効率的に回す方法を模索していました。

導入前の課題に対する解決策

KARTE Blocksの導入を決定した背景には、その手軽さと効率性がありました。KARTE Blocksを使用することで、ABテストやサイトの分析が非常に容易になり、スピード感を持って分析や改善施策の提案、施策の実施と検証のサイクルを回すことが可能となりました。また、KARTE Blocksの特徴として、大元のソースコードを変更せずにページの内容を上書きできる点や、画面の描画がスムーズである点が、株式会社シナップにとって大きな魅力となりました。

製品の導入により改善した業務

KARTE Blocksの導入により、株式会社シナップはクライアントのサイト改善を迅速に行うことができるようになりました。具体的な事例として、不動産サイトのメインビジュアル変更時にKARTE Blocksを活用し、大元のソースコードを変更することなく、ページ読み込みのタイミングでコンテンツを上書きすることができました。このように、KARTE Blocksを使用することで、サイトの改善施策を迅速に実施し、その効果を短期間で確認することが可能となりました。