製品を導入することになった背景

クロスマート株式会社の「クロスオーダー」は、神楽坂の古民家型飲食店「HASABON(ハサボン)」に導入されました。導入の背景には、深夜の発注ミスや発注漏れが頻発していた問題がありました。特に、魚屋さんへの発注が深夜に行われており、その際に発注ミスや発注漏れが発生していました。このような状況が大きなストレスとなっていたため、魚屋さんからLINEで発注が可能であるとの情報を得て、導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

HASABON(ハサボン)は、深夜の発注によるミスや漏れが頻発していました。特に、FAXや電話での発注が主流であり、その結果、頼んだつもりの商品が届かないという問題が発生していました。これは、業務効率の低下だけでなく、お客様へのサービス品質にも影響を与えていました。

導入前の課題に対する解決策

導入前の課題に対して、クロスオーダーは多くの解決策を提供しました。その中でも、発注ミスを防ぐための通知機能や、発注の変更・取り消しが可能な柔軟性が評価されました。また、リアルタイムで旬の食材をキャッチできる点も、HASABON(ハサボン)にとって大きなメリットでした。これにより、店舗で提供するメニューのバリエーションが増え、お客様に新しい食体験を提供できるようになりました。

製品の導入により改善した業務

クロスオーダーの導入により、HASABON(ハサボン)は発注ミスや発注漏れがゼロになりました。具体的には、発注の変更や取り消しが容易になり、深夜の対応も不要となりました。さらに、魚屋さんからリアルタイムで旬の食材情報を得られるようになり、これがメニューの多様性と品質向上に貢献しています。このような改善により、HASABON(ハサボン)はお客様により高品質なサービスを提供できるようになりました。