助ネコの導入事例
最終更新日: 2022/05/16
営業プロセスを最適化したい 顧客満足度を高めたい その他
名古屋グランパスエイト 様

※出典:名古屋グランパスエイト 様|お客様の声|助ネコ|ネットショップ受注管理・在庫管理・商品登録システム
この事例のポイント
- 当時使用していたカートシステムのバックヤード機能が、物足りなく使いづらかった
- メンテナンスに全く手間がかからない上にコストパフォーマンスが高い「助ネコ」を導入
- 受注を「助ネコ」で管理していたことにより、優勝セールの時でも混乱なく対応できた
今回導入した製品
アクアリーフの助ネコは、7期連続利用者満足度第1位を獲得している優れたクラウド型の受注管理システムです。楽天・Yahoo!・amazon他複数のネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理、自動処理できます。受注・発注・在庫管理・商品登録をクラウド上で一元管理でき、初めて受注処理に携わる方でも簡単に使いこなすことができます。初めてシステムを導入した方も大規模店舗でも対応可能なシステムパワーを提供しています。
- 徹底的工数削減で受注の処理スピードを3倍に
- お客様の「記憶」に残す感動させる接客を実現
- 自社独自の処理ルートが実現できるインターフェイス
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 伝票出力機能 飲食業向け メール自動返信 受注明細管理機能 取引先情報管理機能 受注一覧機能 受注管理機能 クラウド対応 顧客管理機能 製造業向け スマホ対応 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | メール |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 1ヶ月 |
この製品の導入事例掲載数5件
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受発注システム
受発注システムとは、受発注に関わる作業を全て自動化し、業務効率化をサポートするツールのことです。
仕入れなどの発注作業の際、発注内容の入力や請求金額の計算などの業務が自動化され、管理業務が効率化されます。受発注の際の入力作業削減など、管理業務が効率化されることで、他の業務効率の向上も見込めるでしょう。また、一度の受発注に時間を要さず、さらに24時間稼働のシステムによって受発注の機会増加も見込めます。さらに、受発注情報がリアルタイムで共有されるため、決算処理作業も早めることができます。
しかし、システムの使用方法が分からないと、かえって時間がかかってしまう可能性があるというデメリットがあります。