Menu
Close

ネクストエンジン(在庫管理システム)の導入事例

最終更新日: 2022/05/12

製造 不明

業務 在庫管理システム

作業を自動化したい その他 コストを削減したい

スタッフを新たに雇うよりずっと安い。 運営人数そのままに、導入後5年で出荷6倍!

※出典:スタッフを新たに雇うよりずっと安い。 運営人数そのままに、導入後5年で出荷6倍! | ネットショップ・ECの一元管理ツールならネクストエンジン

この事例のポイント

  • 受注を1件1件手動で対応しており、店舗を増やしたら業務がパンクしてしまった
  • 受注処理に加えて自動化もできるネクストエンジンを導入し、手作業を大幅に削減
  • 受注処理の大半を自動化できたことにより、空いた時間で多店舗展開することができた
  • 売上が6倍もUPしたが、運営人数を増やすことなく既存スタッフのみで対応できた

今回導入した製品

在庫管理システム

ネクストエンジン(在庫管理システム)

NE株式会社

NE株式会社のネクストエンジンは、EC・ネットショップにおいて事業を拡大させたいEC事業者向けの在庫管理システムです。ネット経済新聞調べで導入実績がNo.1のシステムで、契約社数は5,417社に及びます。松屋や日本食研など大企業にも使われており、コストの削減や売上の向上に繋げることが可能です。導入支援や運用支援、活用支援と言ったものがネクストエンジンでは充実しており、伴走型のカスタマーサクセスを実現できます。

  • EC運営会社から生まれたサービスなので実用的
  • 「アプリ」によって機能をカスタマイズ・追加する
  • 導入店舗において売上アップ、成長率は186%を記録
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 倉庫連携 発注・仕入 POS連携 送り状発行 
推奨環境 PCブラウザ 
サポート 電話 メール 
トライアル 有り
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
小売・流通 卸売 製造
よく導入している企業の規模
不明

この製品の導入事例掲載数5

この製品の導入事例を見る

導入した製品のカテゴリ

在庫管理システム

「在庫管理」についてお悩みではないでしょうか。製造業や小売業など「商品」の保管や販売を行う企業では、正確な在庫管理を行うことが重要です。在庫管理の品質が低いと顧客からの信頼低下や、キャッシュフローの悪化などの原因になりかねません。

「在庫管理システム」を導入すると、そのような課題を解決できます。在庫管理システムは、商品の入荷から出荷にいたるプロセスを管理するためのシステム。在庫管理が正確かつ効率的に行えるようになり、人為的ミスを減らすために効果的です。

本記事では在庫管理システムの概要や機能、具体的な導入メリットと適切な選び方について解説します。さらに、「デジタル化の窓口」が厳選した、おすすめ在庫管理システムも紹介するので、ぜひ導入時の参考にしてみてください。

この製品を導入した他の事例

同じ課題を抱えていた他の事例

この事例で導入した製品

ネクストエンジン(在庫管理システム)

NE株式会社

  • EC運営会社から生まれたサービスなので実用的
  • 「アプリ」によって機能をカスタマイズ・追加する
  • 導入店舗において売上アップ、成長率は186%を記録

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

製品をカテゴリーで
比較しながら探す

全て見る