製品を導入することになった背景

ミスターフュージョン株式会社は、リスティング広告やコンサルティングを主な事業としています。この業界では、顧客のニーズと商品のマッチングのタイミングを見極めることが非常に重要です。そのため、同社は常に情報の発信を行い、営業力を活かしていました。しかし、これをさらに強化するために、より詳細な情報を蓄積し、社内全体で情報を共有できるシステムが必要とされました。そこで「eセールスマネージャーnano」の導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

ミスターフュージョン株式会社の主な課題は、情報の共有とそのタイミングでした。特に、面談や問い合わせ対応の内容を即時に登録し、最新の顧客情報や商談情報を共有する必要がありました。また、社員間での情報共有が不十分で、確認漏れが発生することもあったのです。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、ミスターフュージョン株式会社は「eセールスマネージャーnano」を導入しました。この製品には、面談や問い合わせ対応の内容を即時に登録できる機能があります。さらに、社員間で必要な情報共有項目を事前に設定し、アラートを飛ばして確認漏れを防ぐ機能も備わっています。

製品の導入により改善した業務

「eセールスマネージャーnano」の導入により、業務効率が40%改善されました。導入から3ヶ月後には売上も2倍以上に伸びました。具体的には、予実管理機能や登録情報のCSVダウンロード機能を活用し、蓄積された業務情報をさまざまな方面からの分析に活用しています。これにより、新しい提案が可能となり、業務改善や業務マニュアルの作成にも活用できるようになりました。