製品を導入することになった背景

ひまわりネットワーク株式会社様は、ケーブルテレビやインターネット、ケーブルプラス電話などの事業を展開しており、新たに法人向け事業も手がけています。社員数は約210名で、特に営業部隊25名がeセールスマネージャーを使用しています。導入の背景としては、営業活動の改善と見直しを進める中で、管理ツールが増加し、情報が散在してしまったことが挙げられます。この状況が、情報確認の工数を増大させ、業務効率の低下を招いていました。

導入前に企業が抱えていた課題

ひまわりネットワーク株式会社様が導入前に直面していた主な課題は、管理ツールの増加による情報の散在と工数の増大でした。営業活動を効率よく行うためのツールが逆に業務効率を下げる結果となり、この問題を解消する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

この課題に対する解決策として、ひまわりネットワーク株式会社様はeセールスマネージャーを導入することを決定しました。導入の大きな決め手となったのは、ソフトブレーンの導入チームによるフォローがあり、製品が定着しやすいという点でした。この製品には、情報の一元管理や営業活動の見える化など、多くの機能が備わっています。

製品の導入により改善した業務

eセールスマネージャーの導入により、ひまわりネットワーク株式会社様は多くの業務改善を実現しました。具体的には、事務工数が月60.5時間削減され、その分を営業活動に振り分けることができました。