eセールスマネージャーRemix Cloudの導入事例
最終更新日: 2022/05/02
営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい
情報管理一元化により事務工数月60.5時間削減/年間売上予算達成を導いたCRM/SFAの活用方法

※出典:CRM/SFA導入事例 ひまわりネットワーク株式会社 様 | eセールスマネージャー
この事例のポイント
- 営業活動の改善や見直しで管理ツールが増加 情報がバラバラになり管理工数も増大した
- 情報の一元化、活動可視化を実現する為のSFA/CRMとしてeセールスマネージャーを採用
- 他部署との情報共有を実現 複合提案しやすくなり、度重なる説明が省けるようになった
- 事務工数を月60.5時間削減 余った工数を営業活動にあて、年間売上予算達成を実現
- 残業時間の削減などワークライフバランスにつながり、社員満足度が向上した
今回導入した製品
ソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemix Cloudは総合満足度No.1のCRM/SFAで導入実績5,500社以上、利用継続95%の信頼性のあるシステムです。他にはあまりない地図機能を搭載しているのが特徴の一つで地図上の位置情報をデータとして残すことが可能なため、地図での記録を活用する仕事には向いているシステムです。またサポート体制も万全で導入から稼働、定着まですべての段階でサポートデスクをご利用いただけるため安心です。
- マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
- 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
- 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | ファイル共有 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 スケジュール管理 アラート管理 営業日報 地図機能 名刺管理 ワークフロー 外部サービス連携 レポート機能 ワークフロー 顧客対応管理 スケジュール管理 シナリオ作成 SFA・MAとのシステム連携 ダッシュボード リード管理 タスク管理 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 メール |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 21名-50名 101名-300名 301名-1,000名
この製品の導入事例掲載数9件
この製品の導入事例を見る導入した製品のカテゴリ
SFA
顧客管理システム