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eセールスマネージャーRemix Cloudの導入事例

最終更新日: 2022/05/02

IT・情報通信 101名-300名

セールス SFA

営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい 社内資産を一元管理したい

情報管理一元化により事務工数月60.5時間削減/年間売上予算達成を導いたCRM/SFAの活用方法

※出典:CRM/SFA導入事例 ひまわりネットワーク株式会社 様 | eセールスマネージャー

この事例のポイント

  • 営業活動の改善や見直しで管理ツールが増加 情報がバラバラになり管理工数も増大した
  • 情報の一元化、活動可視化を実現する為のSFA/CRMとしてeセールスマネージャーを採用
  • 他部署との情報共有を実現 複合提案しやすくなり、度重なる説明が省けるようになった
  • 事務工数を月60.5時間削減 余った工数を営業活動にあて、年間売上予算達成を実現
  • 残業時間の削減などワークライフバランスにつながり、社員満足度が向上した

今回導入した製品

SFA

eセールスマネージャーRemix Cloud

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemix Cloudは総合満足度No.1のCRM/SFAで導入実績5,500社以上、利用継続95%の信頼性のあるシステムです。他にはあまりない地図機能を搭載しているのが特徴の一つで地図上の位置情報をデータとして残すことが可能なため、地図での記録を活用する仕事には向いているシステムです。またサポート体制も万全で導入から稼働、定着まですべての段階でサポートデスクをご利用いただけるため安心です。

  • マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
  • 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
  • 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 ワークフロー 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 スケジュール管理 アラート管理 営業日報 ファイル共有 地図機能 名刺管理 
推奨環境 PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 製造 小売・流通
よく導入している企業の規模
21名-50名 101名-300名 301名-1,000名

この製品の導入事例掲載数11

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導入した製品のカテゴリ

SFA

SFAとは、営業活動において必要となる顧客情報や業務プロセスをシステム上で管理し、蓄積した営業結果などの情報を分析することで、営業活動の改善を図れるツールです。SFAを有効に活用すれば、営業活動が可視化され、営業の効率化や質の向上、属人化の解消などが実現可能となります。

SFAの意味は、英語の「Sales Force Automation」の頭文字をとって略された言葉で、日本語では「営業支援ツール」や「営業支援システム」と呼ばれています。

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eセールスマネージャーRemix Cloud

ソフトブレーン株式会社

  • マップ上で簡単に訪問計画や活動報告ができる地図機能
  • 見やすさ、マネジメントのしやすさが特長の案件管理
  • 複数商材を取り扱う営業スタイルでも細やかな管理が可能

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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