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commmuneの導入事例

最終更新日: 2022/04/27

広告・放送・出版 101名-300名

セールス 顧客管理システム

営業プロセスを最適化したい 市場・顧客分析したい 業務・情報を可視化したい 個人の生産性を高めたい

ユーザーの多様なインサイトを引き出すオンラインコミュニティ

※出典:株式会社バウコミュニケーションズ「ユーザーの多様なインサイトを引き出すオンラインコミュニティ」 | commmune(コミューン)|カスタマーサクセス(CS)プラットフォーム

この事例のポイント

  • 実名制のFacebookでは、プライバシーの関係でインサイト取得に課題があった
  • 手作業で一つ一つチェックして集計していたので、分析にかなり工数を割いていた
  • 導入後は、今まで活動がなかった方の発言が見られ、インサイトが拾えるようになった
  • 匿名性によって、以前はリーチしたくてもできなかった層の方との距離が縮まった
  • 以前行っていたカテゴリ分けなどの手作業が不要になり、情報収集が効率化された

今回導入した製品

顧客管理システム

commmune

コミューン株式会社 (Commmune Inc.)

顧客管理システム

commmune

コミューン株式会社 (Commmune Inc.)

コミューン株式会社のcommmuneは、顧客を中心としたプラットフォームを提供する顧客管理システムです。カスタマーサクセス支援機能、コミュニティ機能、セキュリティ機能などが備わっています。顧客のコミュニティを活用できるのが特徴です。また、多様なプランがあり、導入企業様の要望や利用方法に合わせた最適なプランと料金を選択できます。充実したサポート体制も魅力の一つで、システムを導入するまでの間、一貫して専任のサポートが伴走します。

  • 顧客から企業へのコミュニケーションツールを集約
  • コミュニケーション活性化で顧客のニーズ把握・課題解決へ
  • データ分析を活かし最適な顧客アクションを提案
ソフト種別 クラウド型ソフト 
基本的な機能 外部サービス連携 営業推進管理 アラート管理 顧客対応管理 SFA・MAとのシステム連携 スケジュール管理 
推奨環境 PCブラウザ iOSアプリ Androidアプリ 
サポート 電話 メール チャット 
トライアル 無し
最低利用期間 最低利用期間の制限なし
よく導入している業種
IT・情報通信 小売・流通 広告・放送・出版
よく導入している企業の規模
101名-300名 301名-1,000名 6名-20名

この製品の導入事例掲載数5

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導入した製品のカテゴリ

顧客管理システム

顧客管理システムとは、氏名や住所などの顧客情報や訪問履歴・進捗状況などを保存・共有できるツールのことで、別名「CRM」とも呼ばれます。

顧客管理システムの導入により、顧客情報の管理だけでなく、カスタマーサポートの精度を向上させたり、商談や日報の管理、売り上げ予測を立てることも可能です。顧客管理システムは営業利益を向上させる上で非常に優秀なツールであり、導入を進める企業が増えてきている現状があります。
「オンプレミス型」と「クラウド型」の2種類があり、前者はセキュリティ性に特化しカスタマイズしやすく、後者はアップデートが容易でどの端末からもアクセスできるというメリットがあります。

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commmune

コミューン株式会社 (Commmune Inc.)

  • 顧客から企業へのコミュニケーションツールを集約
  • コミュニケーション活性化で顧客のニーズ把握・課題解決へ
  • データ分析を活かし最適な顧客アクションを提案

※この情報はデジタル化の窓口が作成したものであり、製品提供企業及び導入企業が確認したものではございません。(掲載修正・取り下げ依頼はコチラ

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