Sensesの導入事例
最終更新日: 2022/04/20
営業プロセスを最適化したい 業務・情報を可視化したい チームワークを高めたい 個人の生産性を高めたい
新規案件の受注額3倍!Sensesをベースに営業の組織改革に成功

この事例のポイント
- 組織拡大でデータの蓄積や管理をする必要性が出てきたが、ツール導入に不安があった
- 営業組織が拡大するなかで新人も多く加わり、担当者ごとの受注率にバラつきがあった
- Sensesの活用でフィールドセールスを分業化 得意分野で能力発揮へ
- 営業のデータ管理と組織変革によって、新規顧客からの受注金額が3倍に増加
- 改善のアドバイスがスピーディになり、PDCAサイクルが回せるようになった
今回導入した製品
株式会社マツリカのSensesはカード形式でコメントも残せる直感的に使いやすい案件管理を行えるSFA(営業支援システム)です。マルチデバイスに対応しており、チャットスタッフを常駐しているなどサポートも充実しているという特徴があります。また情報通信は常にSSLによって暗号化されており、情報セキュリティマネジメントについての国際標準規格「ISO 27001(ISMS)」の認証を取得しているなどセキュリティ面でも信頼できるシステムです。
- 表計算ソフトを使わずデータを集計・表示してストレスフリーな案件管理
- 営業実績の把握を一瞬で、将来の着地予測も正確に
- 営業プロセスだけでなく、受注後の納品プロセスもまとめて管理
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 顧客管理 案件管理 商談管理 プロセス管理 アラート管理 見積書作成 営業日報 ファイル共有 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
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