製品を導入することになった背景

株式会社千趣会は、ブライダル会員との継続的なリレーションシップを構築する目的で新サービス「WithPassport」を立ち上げました。このサービスは、千趣会グループの式場で挙式・披露宴を挙げたお客様を対象に、多様な割引や情報提供を行うものです。しかし、その運用とマーケティング活動の効率化が課題となっていました。そこで、フュートレックの統合型CRMソリューション「Visionary」の導入が決定されました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社千趣会は、「WithPassport」会員の管理基盤の構築と運用、さらにはマーケティング活動の強化が必要でした。特に、会員からの問い合わせ対応や記念日に利用できるクーポンの発行、レストランの案内など、多岐にわたる業務を一元的に管理する必要がありました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社千趣会は、多機能なCRMソリューションが必要と判断し、「Visionary」を選定しました。この製品は、会員管理からメール配信、クーポン発行機能に至るまで、多くのパッケージ機能を備えています。また、ブライダル業界における豊富な導入実績と、高度な分析機能が採用の決め手となりました。

製品の導入により改善した業務

「Visionary」の導入により、株式会社千趣会は「WithPassport」を通じたマーケティング活動のPDCAサイクルを効果的に回すことができるようになりました。具体的には、会員からの問い合わせ対応やクーポンの発行、レストランの案内などが一元的に管理できるようになりました。さらに、分析機能によって迅速かつ明瞭な分析が可能となり、それをマーケティング戦略に反映させることができました。