製品を導入することになった背景

株式会社グローバル・リンク・マネジメントは、不動産ソリューション事業を展開しています。特に、投資用マンションの企画、開発、管理などを手がけており、見込み顧客の獲得が業績に直結する重要な活動でした。しかし、従来の営業活動では、獲得した見込み顧客に対する後続のアプローチが不十分で、その解消が急募でした。そこで、新しいマーケティングオートメーションツール(MAツール)の導入を検討し、最終的に「SATORI」を選定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

同社は、セミナーの開催や資料請求などを通じて見込み顧客を獲得していましたが、それだけでは不十分でした。具体的には、獲得した見込み顧客に対して、その後の具体的なアプローチが難しく、結果として成約につながらないケースが多かったのです。また、CRMの導入も検討されましたが、費用対効果が不明確で、導入には至らなかったという状況でした。

導入前の課題に対する解決策

このような課題を解消するために、新しいMAツールの導入が検討されました。候補としては2つのツールがありましたが、最終的に「SATORI」が選ばれました。その決め手となったのは、見込み顧客と匿名顧客へのアプローチが可能であり、費用対効果も高かったからです。特に、匿名顧客へのアプローチ機能は、今後のビジネス展開において非常に重要な要素とされました。

製品の導入により改善した業務

「SATORI」の導入によって、見込み顧客とのコミュニケーションが格段に向上しました。具体的には、セミナー後のお礼メールや段階的なステップメールを活用して、適切なコンテンツを配信することが可能になりました。これにより、見込み顧客をより成約に近づけることができるようになりました。また、有償サポートの活用によって、MAツールの運用がスムーズに行えるようになり、今後のマーケティング活動に大いに貢献しています。