製品を導入することになった背景

株式会社フクヨシは、徳島・香川でコンビニエンスストアと飲食店を複数店舗展開しています。社内での申請や業務日報は、これまで社内ツールを用いて行っていました。しかし、業務効率化のためにワークフローの導入が必要と判断されました。

導入前に企業が抱えていた課題

導入前、株式会社フクヨシは店舗のパソコンで記入した申請用紙を社内チャットで送信していました。この方法では、申請のチェック漏れや書類の保管場所に課題がありました。また、承認申請業務が多く、承認フローが不透明であったため、業務効率が低下していました。

導入前の課題に対する解決策

株式会社フクヨシは、ジョブカンワークフローを導入することで、これらの課題に対処しました。導入の決め手となったのは、柔軟にカスタマイズできる点と、業務日報にも利用できる点でした。特に、既にジョブカン勤怠管理を利用していたことが大きく、他社のサービスと比較しても、この製品が最も適していると感じました。

製品の導入により改善した業務

ジョブカンワークフローの導入により、株式会社フクヨシは申請や業務日報の確認業務が簡素化され、業務効率が向上しました。具体的には、スマートフォンからも申請承認が可能となり、漏れを削減することができました。また、申請の場所が限られなくなったため、利便性が大幅に向上しました。