名刺ソナー(sonar)の導入事例
最終更新日: 2022/03/03
社内資産を一元管理したい
エイチ・アイ・エス、『Kintone』と連携できる顧客データ統合ソリューション『ユーソナー(uSonar)』を導入 ~データ登録時点から情報を即時共有し、業務効率をさらにアップ~

※出典:【事例】エイチ・アイ・エス | 名刺ソナー(名刺Sonar)
この事例のポイント
- 各部署で使用しているアプリが異なっており、顧客情報の把握に時間や手間がかかっていた
- ユーソナーを導入し、顧客データを自動整備、統合をし、名刺ソナーで名刺管理をした
- 顧客データ管理の時間を年間で80%削減、顧客リスト作成の業務も年間72%削減した
今回導入した製品
株式会社ランドスケイプの名刺ソナー(sonar)は、法人企業データベースLBCを利用し企業情報の補正・属性情報の付与を行える名刺管理ソフトです。CRM/SFAとの連携も可能で、取引状況や商談情報を参照可能。常に会社データが更新されるため、名刺登録後に会社の移転などが行われても、同期するためデータが常に最新に保たれます。名刺交換以前の営業活動だけでなく、名刺交換後の管理まで高いベネフィットをもたらすことが可能なのが名刺ソナー(sonar)の特徴です。
- 名刺に載せられていない企業情報を会社情報に紐づけ可能
- 名刺の入力工数を削減、自動メンテナンスも行う
- CRM/SFA連携が可能、取引先や商談の進行情報を把握可能
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
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基本的な機能 | 自動メンテナンス ニュース通知 組織図表示 SFA・MA連携 スマホスキャン取込 |
推奨環境 | iOSアプリ Androidアプリ |
サポート | 電話 |
トライアル | 無し |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 1,001名以上 301名-1,000名
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