SmartHRの導入事例
最終更新日: 2022/03/10
ペーパーレス化したい 労務管理を効率化したい
「想定を超えてくるサービス」

※出典:株式会社メルカリ『「想定を超えてくるサービス」』|SmartHR
この事例のポイント
- 入社手続きの際にエクセルでの記入や書類の郵送などで時間がかかり、非効率だった
- 入社手続きやマイナンバーの収集などを一元で管理可能な「SmartHR」を導入
- 入力ミスにはアラートが出るためデータの間違いが減り、正しい情報の収集が可能に
- 社労士事務所とアカウントを共有することで郵送などの手間を削減し、作業を効率化
今回導入した製品
株式会社SmartHRのSmartHRは登録社数4万社以上、労務管理クラウド3年連続シェアNo.1、クラウド型人事労務システム満足度No.1を誇るクラウド人事労務ソフトです。人事・労務の業務効率化を実現し、働く人の生産性向上を支えるSmartHRは、導入により煩雑な業務にかかる時間を3分の1に圧縮可能。使いやすい画面設計で人事・労務担当者だけでなく従業員側も書類や情報の提出が簡単になるため、他の重要な業務に集中することができます。
- 直感的にわかる画面設計と入力アシストでストレスのない操作が可能に
- 収集・管理・活用を全てペーパーレスに、脱アナログで業務効率化を実現する
- 充実したサポートコンテンツによりSmartHRを最大限に活用することができる
ソフト種別 | クラウド型ソフト |
---|---|
基本的な機能 | 組織管理 入社処理 アクセス制御 二重認証 提出状況確認 取扱履歴保存 外部連携 |
推奨環境 | PCブラウザ スマートフォンブラウザ |
サポート | 電話 メール チャット |
トライアル | 有り |
最低利用期間 | 最低利用期間の制限なし |
- よく導入している企業の規模
- 101名-300名 301名-1,000名 1,001名以上
この製品の導入事例掲載数6件
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マイナンバー管理システム
マイナンバー管理システムとは、社員のマイナンバー情報を収集・保管し、活用してから情報を破棄するまでの一連の作業を、全てクラウド上で完結できるサービスのことです。
紙で情報を保管するよりも、情報漏洩のリスクが少なく、社内のペーパーレス化を推進することができるというメリットがあります。マイナンバー管理システムを利用することで、セキュアな環境でマイナンバーの情報を管理できるだけでなく、バックオフィス業務の効率化を図ることができるでしょう。
マイナンバー管理システムで有名なものとしては、「マネーフォワード クラウドマイナンバー」や「オフィスステーション マイナンバー」などが挙げられます。