製品を導入することになった背景

阪急阪神不動産株式会社は、多岐に渡る事業を展開している総合不動産ディベロッパーとして、営業活動をより効率的に進める必要がありました。従来、物件情報の管理はExcelやPDFを使用して行っており、出先での物件情報の確認が難しかったため、帰社して情報を調べるという手間が生じていました。また、既存の地図上に物件情報を表示するツールは一部のパソコンでしか利用できず、スマホでの確認が求められていました。このような背景から、スマホで簡単に物件情報を確認できる「cyzen」の導入を検討し、最終的に導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

阪急阪神不動産株式会社は、ExcelやPDFで物件情報を管理していましたが、出先での情報確認が困難であり、帰社してから情報を調べる必要がありました。また、既存のツールは一部のパソコンでしか利用できない制約があり、スマホでの物件情報の確認ができないという課題が存在していました。

導入前の課題に対する解決策

物件情報の確認のための手間を解消するため、cyzenを導入することを検討しました。cyzenはスマホでの物件情報の確認が可能であり、Excel上のデータを簡単に取り込むことができるため、運用の開始がスムーズに行えました。このような機能性と利便性から、cyzenを選択し、導入を進めることとなりました。

製品の導入により改善した業務

cyzenの導入により、外出先でもスマホから物件情報をすぐに把握することができるようになりました。物件情報の新規登録や更新もスマホから行うことができ、商談中や会議中に調べたい物件が出てきた際にも、その場でスマホから情報を検索することができるようになりました。これにより、帰社して情報を調べるという手間がなくなり、業務がスムーズに進行するようになりました。