製品を導入することになった背景

大仲会計事務所の税理士・行政書士は、もともとエクセルで給与計算を行っていましたが、作業が面倒と感じることが増えてきました。当時、スマホのアプリがまだ充実していなかった中で、給与計算の業務を効率化するツールをネットで探していたところ、フリーウェイ給与計算を発見しました。5人までの利用が無料であることから、まずは事務所内での利用を試みることにしました。

導入前に企業が抱えていた課題

大仲会計事務所は、エクセルを使用して給与計算を行っていましたが、その作業が煩雑で時間がかかるという課題がありました。特に、給与計算に関連する法令の変更や、給与の詳細な計算などの作業が面倒であり、効率的なツールの導入を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

大仲会計事務所の税理士・行政書士がフリーウェイ給与計算を選んだ理由は、5人までの利用が無料であること、クラウド型であるため常に最新の状態で利用できること、そしてUIがわかりやすいことでした。特に、クラウド型であるため、所得税の法令などの変更時に自動でバージョンアップが行われる点や、PCとスマホでの使用感が同じである点が魅力的でした。

製品の導入により改善した業務

フリーウェイ給与計算の導入後、大仲会計事務所では給与計算の業務が大幅に効率化されました。クラウド型であるため、PCやスマホからいつでもどこでもアクセスが可能となり、業務の柔軟性が向上しました。また、PCとスマホでのUIが同じであるため、使い勝手が良く、給与計算に関連する作業がスムーズに行えるようになりました。