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車両管理システムの導入事例10選|導入前の課題や導入後の効果を紹介

目次

本記事では、企業が車両管理システムを導入することで、どのような効果を得られたのかについて紹介します。導入した企業の業種と規模を確認し、導入前の課題から改善の施策、導入後の効果を知ることで車両管理システムを導入する際の参考にしましょう。

【2025】車両管理システム比較19選!選び方・メリット・特徴を徹底解説

「車両管理システム」の製品比較表

※税込と表記されている場合を除き、全て税抜価格を記載しています

  • 製品名
  • 料金プラン
  • プラン名金額
  • 無料トライアル
  • 最低利用期間
  • 基本的な機能
    • 事故情報管理
    • Excelデータ入出力
    • 最適ルート検索
    • 車両稼働実績集計
    • 危険運転アラート通知
    • API連携
    • 運転傾向分析
    • 車両整備情報管理
    • CSVデータ入出力
    • 車両予約管理
    • ドライバー勤怠管理
    • ドライブレコーダー連携
    • メール配信機能
    • 日報デジタル化
    • 請求書作成
    • アルコールチェック
    • ドライバー認証機能
    • 走行履歴管理
    • メッセージ送信機能
    • 車両位置情報管理
    • 外部システム連携
    • 到着時刻予測
  • サービス資料
  • 無料ダウンロード
  • ソフト種別
  • サポート
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
Safetyプラン 1,980円(税込)/月額
備考
的確な運転指導で事故を削減したい企業向けのプランです。
Locationプラン 1,980円(税込)/月額
備考
車両の位置を把握して動態管理したい企業向けのプランです。
セットプラン 3,080円(税込)/月額
備考
SafetyプランおよびLocationプランの機能をどちらも利用できる、車両管理業務をトータルで効率化したい企業向けのプランです。
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
備考
初期費用は発生しません。
基本プラン 0円
備考
管理者機能が備わったプランです。初期導入費・月額使用料が発生しません。
オプションプラン 1ユーザーIDあたり550円(税込)/月額
備考
運転者機能が備わったプランです。申込み単位は、10ユーザーIDです。利用開始から3ヶ月間は無料で利用することができます。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
スタンダードサービス 一台あたり2,398円(税込)/月額
備考
車載機代が別途発生します。
動画ドラレコサービス 一台あたり3,179円(税込)/月額
備考
車載機代車載機代が別途発生します。スタンダードサービスに動画ドラレコ機能が加わったプランです。
商⽤⾞ナビサービス 一台あたり3,498円(税込)/月額
備考
車載機代が別途発生します。スタンダードサービスに 動画ドラレコ機能、商用車ナビ機能が加わったプランです。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
送迎支援サービス 要相談
備考
送迎計画を自動作成できるプランです。
巡回支援サービス 要相談
備考
配車計画を自動作成できるプランです。
業務支援サービス 要相談
備考
活動の可視化や安全運転を支援するプランです。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
端末ご購入プラン 980円~/月額
備考
端末台・取付費用は別途見積もりは別途見積もりが必要です。
端末レンタルプラン 要相談
備考
端末購入費用はかかりません。月額サービス利用料・取付費用は別途見積もりが必要です。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
プラン1 1,650円(税込)/月額
備考
フロントカメラ利用プラン
プラン2 1,980円(税込)/月額
備考
フロントカメラ+リアカメラ利用プラン
プラン3 1,980円(税込)/月額
備考
フロントカメラ+ドライバーモニタリングカメラ利用プラン

利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
機器購入プラン 要相談
備考
毎月の月額費用を抑えたい、機器を減価償却したいといった場合におすすめのプランです。
機器レンタルプラン 要相談
備考
初期費用を抑えたい、機器を自社で保有したくないといった場合におすすめのプランです。
1年
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
備考
初期費用は発生しません。
利用料金 0円
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 0円
利用料金 1200円(税込)/月額
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
備考
デバイス買取コースの場合は35,000円/台、デバイスレンタルコースは3,000円/台
デバイス買取コース 1台当たり1,500円/月額
デバイスレンタルコース 1台当たり3,000円/月額
12ヶ月
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
プラン1 660円(税込)/月額
備考
「LINKEETH ALC CHECK」
ID1つ当たりの料金です。オプションの追加管理者アカウントは、ID1つ当たりで月額税込550円です。
プラン2 7,920円(税込)/年額
備考
「LINKEETH ALC CHECK for ビジネスプラス」
ID1つ当たりの料金です。オプションの追加管理者アカウントは、ID1つ当たりで年額税込6,600円です。
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 110,000円
備考
クラウドプランの金額です。
利用料金 20,900円~/月額
備考
クラウドプランの金額です。
制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /
初期費用 要相談
利用料金 要相談
利用期間の最低制限なし
クラウド型ソフト 
電話 / メール / チャット /

価格や製品機能など、見やすい一覧表から、気になる製品をまとめてチェック!

導入事例1:株式会社マイナビ(導入製品:Cariot)

導入事例:株式会社マイナビ 様

※出典:全国のドライバーの安全運転管理を効率化し、運用定着に成功した事例

業種 企業規模
人材サービス 1001名以上

導入前の課題

事故やトラブルが発生した場合には、ドライバー自身が自己申告で報告書を提出していました。そのため、検証までに時間がかかって、適切な指導を行えないという問題がありました。また、ドライブレコーダーのデータの提出にも時間がかかっていたため、内容確認がスムーズに進みませんでした。

改善の施策

ドライバーの安全運転管理を徹底したかったため、車両管理とドライバー管理を両方とも行えるシステムを探していました。Cariotは車両管理だけでなくドライバーの安全運転管理にも対応していたため、導入に至りました。また、規模によって柔軟にアップデート、カスタマイズできるシステムであったことも、魅力の1つでした。

導入後の効果

Cariotによって、社用車の予約、乗車前のアルコールチェック、乗車記録となる運転日報の作成業務を自動化することができるようになりました。急ブレーキ、急ハンドルといった危険運転を察知した時はリアルタイムで情報が送信されるため、ドライバーへの安全運転指導が容易になりました。この機能によって交通事故を未然に防げるようになり、保険料の削減にもつながりました

導入事例2:株式会社ツカサ(導入事例:Cariot)

導入事例:株式会社ツカサ 様

※出典:遠隔点呼で必要な車両の位置情報把握をドライバーの操作不要で実現し、業務を効率化した事例

業種 企業規模
運輸・物流 101名-300名

導入前の課題

2022年から、人手不足解消・作業負荷軽減のために遠隔点呼を行うことに決めました。遠隔点呼を行うにあたり、位置情報をGPSで取得できるシステムを導入する必要がありました。また、点呼の際はアルコール含有量、健康状態、勤務内容をチェックする必要があり、それらに対応できることも必要な条件でした。

改善の施策

GPSで車両位置を把握することのできるシステムをいくつか比較しました。端末の精度や料金を考慮した結果、Cariotの導入を決めました。シガーソケット型であるため利用が簡単であることも、導入の決め手となりました。すぐに利用を開始したかったため、ドライバーの作業負荷が少なくて済むことは非常に助かりました。

導入後の効果

Cariotを導入したことで、遠隔点呼をスムーズに進められるようになりました。遠隔点呼が定着したことで、業務効率が大幅に向上しました。また、車両情報をリアルタイムで把握できる機能が様々な場面で役立ちました。例えば遠方へ輸送する時に、会社に何時頃戻ってこれるかといった情報を簡単に共有できるようになりました。

導入した製品:Cariot

  • 車両管理システム
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 到着時刻予測 車両位置情報管理 運転傾向分析 日報デジタル化
    サポート 電話 メール
    トライアル 無し
    最低利用期間 利用期間の最低制限なし
    よく導入している業種

導入事例3:中国電力株式会社(導入製品:SmartDrive Fleet

導入事例:中国電力株式会社 様

※出典:参加者の97%以上が安全運転意識の向上を実感!!安全運転に特化したSmartDrive Fleetの活用方法とは

業種 企業規模
その他 1,001名以上

導入前の課題

業務中の交通事故を削減するという目標を立てたのですが、なかなか実現できませんでした。特に、若手社員の事故率が高いという問題がありました。それを改善するために、同乗指導や技術訓練などの安全運転指導を行ってきました。しかし、拠点ごとに実施するプログラムや評価方法に差異が生じていたため、安全運転指導の効果があまり出ませんでした。

改善の施策

安全運転指導をより効果的なものにするために、SmartDrive Fleetを導入しました。ドライブレコーダー型ではなく、この製品はシガーソケット型でした。そのため容易に着脱が可能であり、社員に携帯させやすいという特徴がありました。また、視認性・操作性が高く、若い従業員にも受け入れやすいという点も導入の決め手となりました。

導入後の効果

以前は大小さまざまな事故が多発していました。しかし事故の件数は徐々に減少し、最終的に事故の件数を2割削減することに成功しました。それだけでなく、社員の安全運転意識の向上にも役立ちました。社員にアンケートを実施したところ、97%の社員が安全運転意識が向上したと回答しました。また、毎月発行される安全運転診断レポートにより、自分の運転を客観的に振り返ることが可能になりました。

導入事例4:株式会社スイパト(導入製品:SmartDrive Fleet

導入事例:株式会社スイパト 様

※出典:営業車の人身事故をゼロに。スタッフに少しずつ安全運転体質を定着させた、意識改善への取り組みとは

業種 企業規模
建設 51名-100名

導入前の課題

従来のシステムでは、スタッフがどこにいるのか、何をしているのかを把握することができませんでした。そのため、問題が発生した時や急な対応が必要になった時に、スムーズに調整することができませんでした。また、車両による交通事故も発生しており、安全運転対策もしたいと思っていました。

改善の施策

リアルタイムで車両の動きを把握できる機能を持った車両管理システムを導入することに決めました。いくつかのシステムを比較したところ、タイムリーに車両の動きが分かるSmartDrive Fleetを導入することに決めました。SmartDrive Fleetは安全運転対策にも特化しており、運転スコア機能を備えていたことも導入につながりました。

導入後の効果

社用車の動きをリアルタイムで把握できるようになったことで、緊急の案件やスケジュールの組み替えが発生した際も柔軟に対応できるようになりました。また、運転スコア機能にも意識改革につながりました。スコアが80点に満たない人には個別で指導を実施しました。また、スコアが優秀な人には表彰を行いました。このようにすることで、安全運転意識を浸透させることができました。

導入した製品:SmartDrive Fleet

  • ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 外部システム連携 車両位置情報管理 車両予約管理 走行履歴管理 運転傾向分析 日報デジタル化 アルコールチェック ドライブレコーダー連携 Excel出力
    サポート 電話 メール
    トライアル 無し
    最低利用期間 利用期間の最低制限なし
    よく導入している業種

導入事例5:介護老人保健施設 愛生苑 (導入製品:DRIVE BOSS)

導入事例:介護老人保健施設 愛生苑 様

※出典:送迎計画作成時間を半分に短縮!新規利用者の受け入れもスムーズに 

業種 企業規模
その他 不明

導入前の課題

送迎業務に非常に時間がかかっていました。送迎計画を手書きで作成していたため手間がかかり、ミスも多発していました。それによって、送迎リストから利用者様の名前が漏れてしまうこともありました。また、新規利用者の受け入れ時の送迎計画変更にも時間がかかっていました。このように、送迎業務に関して多くの課題を抱えていました。

改善の施策

送迎計画作成をスムーズに進めるために、ITシステムの導入を決めました。送迎計画作成を自動で行ってくれるだけでなく、ケアカルテ連携機能も備えているDRIVE BOSSの導入を決めました。いくつかのシステムを検討しましたが、最も簡単に使用できる点がDRIVE BOSSの導入につながりました。

導入後の効果

DRIVE BOSSの導入によって、送迎計画作成を自動化することができました。今では15分で全ての計画を作成することができます。また、属人化も解消されました。今まで送迎計画を作成できる職員は4人だけでしたが、現在ではほぼすべての職員が送迎計画を作成することができます。さらに、使用可能な車両が視覚的に表示されるようになったため、一週間の送迎状況も可視化されました。

導入した製品:DRIVE BOSS

  • 車両管理システム
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 車両位置情報管理 走行履歴管理 運転傾向分析 日報デジタル化 CSVデータ入出力 メッセージ送信機能
    サポート 電話 メール
    トライアル 有り
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

 

導入事例6:株式会社ドコモCS 多摩支店 (導入製品:LINKEETH DRIVE)

導入事例:株式会社ドコモCS 多摩支店 様

※出典:アルコールチェックを形骸化させない運用のポイントとは?測定結果の数値化とアラート機能で飲酒の予兆管理を徹底

業種 企業規模
IT・情報通信 不明

導入前の課題

以前は目視によるアルコールチェックを実施していました。そのため、確認項目や手順が煩雑で、管理者・利用者双方で手間がかかっていました。特に朝の時間帯は忙しく、アルコールチェックが雑になってしまいがちでした。また、酒気帯びかどうかの明確な判断基準も存在していませんでした。早く正確にアルコールチェックを行えるシステムの導入が急務となっていました。

改善の施策

クラウド上でアルコールチェックを行うことのできるLINKEETH DRIVEの導入を決めました。これによって、時間短縮につながりました。忙しい時間帯であっても、測定データを管理画面へ自動送信できます。また、簡単に利用できるため、導入後すぐに運用を開始できる点も、導入の決め手となりました。

導入後の効果

LINKEETH DRIVEの導入によって、アルコールチェックの時間を短縮と精度の向上が同時に実現しました。遠隔からの点呼の場合でも同様にアルコールチェックを行えます。また、測定結果が数値化され、チェック基準が明確になったことも、飲酒運転リスクの回避につながりました。

導入した製品:LINKEETH DRIVE

  • 車両管理システム
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 外部システム連携 事故情報管理 危険運転アラート通知 車両整備情報管理 車両位置情報管理 走行履歴管理 日報デジタル化 API連携 メッセージ送信機能 ドライブレコーダー連携 ドライバー勤怠管理
    サポート 電話
    トライアル 有り
    最低利用期間 利用期間の最低制限なし
    よく導入している業種

導入事例7:株式会社OCS(導入製品:DRIVE CHART)

導入事例:株式会社OCS 様

※出典:ANAグループのOCS、当初約6,600件あったリスク運転は60件に激減 ――決め手は「褒める」ための制度と雰囲気作り

業種 企業規模
運輸・物流 301名-1000名

導入前の課題

社員の安全運転意識を高めて、交通事故の発生件数を減らしたいと思っていました。意識改革のために、安全運転指導を強化することに決め、ドライブレコーダーの運転動画をチェックしたり、社員の車に同乗して個別に指導したりしました。しかし、指導の際に主観が入ってしまい、効果的な指導ができていませんでした。

改善の施策

より効果的な運転指導を行うために、DRIVE CHARTを導入しました。このシステムは、AIが運転を客観的に分析し、点数化してくれます。そのため、主観的な指導ではなく客観的で効果的な指導が可能になると考えました。また、採点項目の中には「急ハンドル」「一時停止」といったものがあり、それに対してもスコアを表示してくれます。

導入後の効果

DRIVE CHARTによって、社員の安全運転意識を向上させることに成功しました。スコアを基に客観的な指導を行えるため、より効果的な指導が実現しました。また、業務効率の改善にもつながりました。以前は、運転動画のチェックは一日一台が限界でした。しかし、DRIVE CHARTを活用することで、1日に100台以上チェックできるようになりました。

導入した製品:DRIVE CHART

  • 車両管理システム
    ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 危険運転アラート通知 車両位置情報管理 走行履歴管理 運転傾向分析 日報デジタル化 メッセージ送信機能 メール配信機能 ドライバー認証機能 ドライブレコーダー連携
    サポート メール チャット
    トライアル 有り
    最低利用期間 1年
    よく導入している業種

導入事例8:株式会社富士テクニカルコーポレーション(導入製品:ビークルアシスト)

導入事例:株式会社富士テクニカルコーポレーション 様

※出典:使いやすいデータを確実に取得。その信頼感が、導入のポイント

業種 企業規模
その他 101名-300名

導入前の課題

以前から、社用車による交通事故が多発していました。それによって、保険料が増加してしまったり、社用車が廃車になったりしていました。太陽光発電所を設置する事業を行っている関係で難しい道を通ることが多く、それが事故につながっていました。厳しい状況ではありますが、安全運転の促進をしたいと思っていました。

改善の施策

安全運転意識の向上、正確な事故対応をサポートしてくれるビークルアシストの導入を決めました。ビークルアシストを活用して運転データを集計することで、危険運転をしているドライバーを特定できると考えたからです。また、リアルタイムでドライバーの様子を把握できるのも便利だと考えました。この機能によって、無事に現場についたかどうかが分かるからです。

導入後の効果

危険運転する人がほとんどいなくなりました。ビークルアシストによって運転データが集計されているため、より安全運転に努めるようになりました。また、事故対応も問題なく行えるようになりました。事故が起こった際にもドライブレコーダーの記録を参照できるため、リスク管理に役立ちました。また、日報の自動作成機能も付いており、この機能も業務効率化に役立ちました。

導入した製品:ビークルアシスト

  • ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 危険運転アラート通知 車両位置情報管理 車両予約管理 走行履歴管理 運転傾向分析 日報デジタル化 最適ルート検索 アルコールチェック メール配信機能 ドライブレコーダー連携
    サポート 電話
    トライアル 無し
    最低利用期間 最低利用期間の制限なし
    よく導入している業種

導入事例9:株式会社エコプランニング(導入製品:ODIN動態管理)

導入事例:株式会社エコプランニング 様

※出典:ドライバーの帰って来る時間が早くなった:産業廃棄物収集運搬業

業種 企業規模
運輸・物流 21名-50名

導入前の課題

ドライバーの動向を把握することができませんでした。そのため、ドライバーが会社を出発してしまうとドライバーの業務を把握できなくなってしまい、トラブルにもつながっていました。これに対応するためにタコグラフの導入を検討しましたが、どれもコストのかかるものばかりで、導入には至りませんでした。

改善の施策

ドライバーの動向をリアルタイムで監視するために、ODIN動態管理の導入を決めました。リアルタイムでドライバーの動向を監視することによって、今何をしているかが簡単に分かると思ったからです。これによってドライバーに緊張感が生まれ、業務の生産性向上にもつながると考えました。

導入後の効果

ODIN動態管理の導入によって、ドライバーが熱心に業務に取り組むようになりました。また、休憩時間の報告もしてくれるようになり、労働環境の改善にもつながりました。さらに、業務状況が可視化され、帰宅時間が予想できるようになりました。これにより、お客様からの依頼に柔軟に対応できるようになりました。

導入した製品:ODIN動態管理

  • ソフト種別 クラウド型ソフト
    基本的な機能 外部システム連携 車両位置情報管理 日報デジタル化 CSVデータ入出力 API連携 メッセージ送信機能 ドライバー勤怠管理
    サポート 電話
    トライアル 有り
    最低利用期間 利用期間の最低制限なし
    よく導入している業種

導入事例10:バーグトップ株式会社 (導入製品:トラックメイトPro4)

導入事例:バーグトップ株式会社 様

※出典:モバレポを導入後、経費削減とドライバーの作業の負担低減を実現。日報の検索性が向上し、管理工数の低減にも役立っています。

業種 企業規模
運輸・物流 6名-20名

導入前の課題

以前は車両管理のためにデジタルタコグラフを活用していました。しかし、多くのコストがかかるという問題がありました。また、運転日報を手書きで作成していたため、従業員の負担が非常に大きくなっていました。これらの事から、コストを低く抑えることができ、日報作成も自動化できるシステムを探していました。

改善の施策

日報作成の自動化・デジタル化が可能であり。業務の進捗を追跡することのできるトラックメイトPro4を導入しました。他の製品に比べ、操作性も高く、コストも低く抑えることができました。そのため、迷うことなくトラックメイトPro4の導入を決めました。

導入後の効果

トラックメイトPro4によって業務が可視化されたことで、一日の業務がどこまで進んでいるかを瞬時に確認できるようになりました。また、日報の自動作成機能により、従業員の負担が減りました。これによって従業員が本来の業務に集中できるようになり、生産性が向上しました。

車両管理システム21製品の比較一覧

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • スマホのみで簡単に配送状況の可視化が可能
  • 豊富なドライバー支援機能
  • 拡張性・各種システム連携
トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 満足度92.3%!操作が簡単
  • 社用車の適正台数がわかる
  • 面倒な鍵の受け渡しの解消
  • アルコールチェック義務化に対応
トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • コスト重視と機能重視、選べる2種類の車載デバイス
  • 多様な機能を搭載した動態管理サービス
  • 初期費用を抑えて安全運転管理に取り組むことができる

車両管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 交通事故ゼロを目指す、AI・センサーによる多彩な事故防止機能
  • リアルタイムな位置情報から走行履歴まで把握できる、豊富な動態管理機能
  • 開発・サービス提供・運用・定着までトータルサポートを受けることができる

車両管理システム

トライアル 有り
サポート メール 

製品のおすすめポイント

  • 車検・定期点検期日や車輌の入出庫状況が一目で分かるカレンダー機能
  • 時期やコストを含む、詳細な整備状況を管理できる
  • グリーン経営認証審査向けの帳票を出力できる

車両管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 車両管理に必要な基本機能が備わった、無料の管理者機能
  • 点呼機能やモバイルに対応した運転手機能
  • 事故防止や風評被害保険付き点呼機能で万が一の事態に備えられる

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 法令順守や安全運転を推進するスタンダードサービス
  • 高精度な機能を搭載したドラレコ・商用車ナビサービス
  • 多様なニーズにこたえるオプションやスマホアプリ

車両管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • AIによる効率的な送迎・巡回計画の自動作成
  • リアルタイムに業務・動態管理を行える
  • 簡単なスマホアプリの操作で日報を自動作成できる

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 運転データに基づいて継続的な安全運転指導を実現できる
  • 運転日誌の自動出力で業務を効率化できる
  • 車両管理や事故削減によるコスト削減
トライアル 無し
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 日々の安全運転指導を自動化し事故防止に取り組める
  • クラウドに集約されるデータの集計や管理の手間を削減
  • リアルタイムな稼働把握により営業・運行業務の生産性を向上できる

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 即座に110番通報できる、緊急ボタン
  • AIによる映像分析・危険運転アラート
  • 危険発生時の自動クラウドアップロード、アラートメール通知機能

車両管理システム

トライアル 有り
サポート メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • AIが危険シーンを検知して、普段の運転行動を分析
  • 運転行動をレポート画面でわかりやすく表示
  • 日々の業務課題を解決する多彩な機能
トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 初期費用・月額費用ともに完全無料
  • アルコールチェックの記録・管理により法改正に対応できる
  • 充実したサポートを受けることができる、オプションプラン
トライアル 有り
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 独自のルート検索技術による、正確な到着予想時刻
  • 複数の到着希望時刻や交通状況を考慮した、効率的な配送計画を作成
  • GPSを利用したルート検索技術による、高性能なカーナビ

車両管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • BtoB向けに特化した、多様な機能による動態管理
  • 運転日報や勤怠管理などの経理業務を効率化できる
  • わかりやすい料金体系
トライアル 無し
サポート メール チャット 

製品のおすすめポイント

  • 工事不要で装着しやすい車載デバイス
  • データ収集から運用のプラットフォームまで 一元的に行える
  • 車両管理の効率化と事故削減を同時に実現

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 動態管理やシステム連携など、幅広い業務に対応できる豊富な機能
  • 直感的に操作しやすい洗練されたデザイン
  • 選べるデバイス

車両管理システム

トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • 10秒ごとに更新される、高精度なリアルタイム位置情報
  • 日報の自動作成や安全運転指導で、ドライバーのパフォーマンス向上を図れる
  • 様々なデバイス形態で、多様なニーズに対応
トライアル 有り
サポート 電話 

製品のおすすめポイント

  • アルコールチェック記録をクラウドで一括管理できる
  • アラート通知で、どこでもリアルタイムな点呼が行える
  • 初期費用を抑えつつ導入しやすい合理的な料金体系
トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 日々の業務を効率化する、多機能な日報入力画面
  • 得意先ごとにカスタマイズ可能な請求書作成機能
  • 知りたい情報がすぐにみつかる、データ自由検索機能

車両管理システム

トライアル 無し
サポート 電話 メール 

製品のおすすめポイント

  • 3秒に1回の同期による、高精度な位置情報とステータスの可視化
  • 運転日報のデジタル化・データ分析による課題解決
  • 車両用途や業界に合わせて選べるサービス形態

目次

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