製品を導入することになった背景

キッチン雑貨を楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon等を通じて販売する「楽しく、笑顔で!」がモットーのRattle Wood様は、約1,000アイテムのキッチン雑貨を中心に取り扱い、創業以来、毎年150%の売上アップを達成しています。創業5年目のRattle Wood様は、業績を伸ばし続ける中で、さらなる効率化と業務の最適化を目指していました。

導入前に企業が抱えていた課題

Rattle Wood様は、2013年から2年間、在庫の振り分け・商品管理・受注管理等を手作業で行っていました。複数の店舗間での在庫調整が追いつかず、在庫があるのに売れない状況が続き、多くの機会ロスが発生していました。このような手作業での管理には限界を感じており、効率的な業務運営のための解決策を求めていました。

導入前の課題に対する解決策

手作業での在庫管理や受注処理に関する課題を解決するため、Rattle Wood様は在庫管理を自動化できるサービスを探していました。その中で、NHN SAVAWAY社のTEMPOSTARが他社と比べて優れていると感じ、導入を決意しました。TEMPOSTARは、複数店舗間での在庫連携機能やAmazonの注文において確定前での在庫更新が可能な点など、Rattle Wood様の課題を解決する機能を持っていました。

製品の導入により改善した業務

TEMPOSTARの導入により、Rattle Wood様は複数店舗の在庫調整が自動化され、業務時間が30%程削減されました。在庫の欠品がなくなり、機会ロスは1/3に減少しました。また、セット商品・単品商品の在庫管理が簡単にできるようになり、在庫の最適化に繋がりました。商品登録においても、各モールに一括で登録が可能となり、業務効率が大幅に向上しました。