製品を導入することになった背景

CHEERS for hairの担当者は、入店した際から『coming-soon』を使用していました。この予約管理システムは非常に重要で、それがないと困ると感じていました。『提案力』という機能に気づいたのは、本川越店で店長を務めていた時期でした。

導入前に企業が抱えていた課題

担当者は『coming-soon』を日常的に使用していましたが、『提案力』という機能には気づいていませんでした。この機能がリリースされてから2ヶ月以上経過した後、初めてその存在に気がつきました。

導入前の課題に対する解決策

『提案力』を使い始めることで、担当者は客単価、指名数、リピート率のすべてを向上させることができました。この機能を使用することで、特別な提案や上手な文章は不要となり、お客様との会話を楽しむような形での提案が可能となりました。

製品の導入により改善した業務

『提案力』の導入により、担当者はお客様とのコミュニケーションがスムーズになりました。また、予約時に提案メニューを希望するお客様が増加し、接触する回数が増えることでお客様の安心感も増してきました。この結果、お客様の満足度が向上し、業務の質も高まりました。