製品を導入することになった背景

美容室『CLOUD HAIR』の代表様は、サロンの成長と共に、お客様との関係をさらに深化させる方法を模索していました。『coming-soon』というシステムに魅かれ、その進化する力に注目。デモ版を試した後、数年で機能や操作性が格段に向上していることに気づき、その将来性を信じ導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

『CLOUD HAIR』は、お客様とのリレーション作りを重視していましたが、紙のカルテやノートでは詳細な情報管理が困難であり、お客様の過去の来店情報を正確に思い出すことができないという課題がありました。また、個別の提案や案内を効果的に行う手段も限られていました。

導入前の課題に対する解決策

『coming-soon』は、デジタルでお客様の情報を管理し、『カミングメール(オートプッシュ機能)』を活用して来店予測日を自動計算し、『提案力』機能で個別の文面を送付することが可能となりました。これにより、施術後のキーワードを元に次回の提案や案内を効果的に行えるようになりました。

製品の導入により改善した業務

『coming-soon』導入後、『CLOUD HAIR』はお客様とのコミュニケーションの質を大きく向上させました。施術中の話題や前回の来店情報を活かし、トークを盛り上げることが容易となりました。システムの進化により、スタッフの仕事の質も向上し、時間管理を効率化しました。