製品を導入することになった背景

美容室TICK-TOCKのオーナー様は、過去に顧客管理と予約管理システムを自前で開発し、約500万円の投資をしていました。しかし、これらのシステムは維持費が高く、サポートも不十分でした。そこで、『coming-soon』という製品の導入を決意しました。

導入前に企業が抱えていた課題

TICK-TOCKでは、顧客管理と予約管理が統一されておらず、予約台帳を紙とデジタルで二重に管理する必要がありました。前の顧客管理システムでは、DM送付での再来率の計測に手間とコストがかかり、予約管理システムも効率が悪かったです。

導入前の課題に対する解決策

『coming-soon』の導入で、顧客管理、予約管理、メール送信が連動する効果的なシステムが実現されました。『coming-soon POS』の導入も再来率の向上に貢献し、オリジナルメッセージを通じた顧客への提案が可能になりました。

製品の導入により改善した業務

『coming-soon』導入後、顧客管理と予約管理が一元化され、効率が大幅に改善されました。ネット予約の導入で会員数が増加し、ネット予約率も大きく向上しました。スタッフの自由度が高まり、仕事とコミュニケーションの質が向上し、お客様との関係が深まりました。