製品を導入することになった背景

株式会社TRICKは、新たな顧客を獲得するためのリソースが限られている中で、営業の効率化を図る必要がありました。特に、人脈やリストがなく、獲得予算も限られている状況でした。そんな折、SNS広告を通じて「SalesNow」というサービスに出会い、AI営業マンの概念に惹かれました。初期費用の手頃さと丁寧な対応に魅力を感じ、SalesNowの導入を決定しました。

導入前に企業が抱えていた課題

株式会社TRICKは、新規顧客の獲得が難しく、そのためのリストも存在しない状況でした。メンバーが4名と少なく、現場が忙しいときは実質2名で顧客獲得を行わなければならない状況でした。そのため、営業手法の確立が急務の課題となっていました。

導入前の課題に対する解決策

SalesNowの「AI営業マン」サービスに注目し、特に「メール」を用いたアポ獲得の効率性に魅力を感じました。従来は「電話」が主流であったため、新しいアプローチに期待を寄せました。また、サービスの使いやすさと、自分なりの工夫を加えることで、より効果的な営業活動が期待できると考えました。

製品の導入により改善した業務

SalesNowを導入した結果、初月から60件の商談が実現し、6件の受注の可能性が生まれ、そのうち1件は上場企業との業務提携の話にまで発展しました。SalesNowは現在、経営戦略の中心となっており、リード獲得のための重要なツールとなっています。さらに、サービスの機能を活用して新たな営業戦略を模索するなど、進化を続けています。