製品を導入することになった背景

地元香川の高級黒毛和牛・讃岐牛を中心に精肉専門店として活動するミートピアサヌキ様は、店頭販売と卸売業務の両方を手掛けていました。しかし、販売管理ソフトが入っているPCは1台のみで、月末の請求書発行時には順番待ちの状態となり、業務効率が非常に低下していました。

導入前に企業が抱えていた課題

ミートピアサヌキ様は、販売管理ソフトがインストールされているPCが1台しかなく、月末の請求書発行時にはPCの順番待ちが発生していました。このため、業務がストップしてしまい、非常に効率が悪かったとのことです。

導入前の課題に対する解決策

業務の効率化を求めて、様々な解決策を模索していた中で、クラウド型販売管理システムのFLAMに出会いました。FLAMのデモ版を試用した際、初めてのシステムでありながら違和感なく操作できること、直感的な操作性、そして必要な機能が備わっていることを確認し、正式に採用を決定しました。

製品の導入により改善した業務

FLAMの導入により、複数の端末からアクセスが可能となり、PCの順番待ちが解消されました。また、自動バージョンアップ機能により、システムの更新を気にせず、本来の業務に集中することができるようになりました。さらに、FLAMの柔軟性と拡張性を活かして、将来的には通販システムや本社との連携を進めることで、業務のさらなる効率化を目指しています。