製品を導入することになった背景

カメマンネン株式会社は、使用していたダウンロード型の販売管理システムに限界を感じ、事業の拡大に伴い、複数のデバイスでの利用が困難であるという課題に直面していました。クラウド型のシステムへの移行を試みましたが、データ移行の難しさから一度は頓挫しました。

導入前に企業が抱えていた課題

既存のシステムでは、1台のパソコンでしか使用できず、事業の拡大に伴い、その制限が業務の効率化の妨げになっていました。特に、データの移行が困難で、外部の営業スタッフもシステムを利用できないという問題がありました。

導入前の課題に対する解決策

FLAMは、クラウド型であること、既存システムからのデータ移行が容易であること、カスタマイズが可能であることが決め手となりました。特に、外部の営業スタッフもシステムを利用できる点や、インボイス形式での納品書発行が可能である点が重要でした。

製品の導入により改善した業務

FLAMの導入により、インボイスの作成や、外部スタッフの受注入力作業が大幅に効率化されました。また、納品書や請求書をメールで送付できるようになり、業務が簡素化。在庫管理の精度が向上し、特に輸出用のインボイス作成が容易になり、大幅な業務削減が実現しました。