製品を導入することになった背景

株式会社ワイ・ディ・シーは、製造業向けの高度なソリューションを提供しており、特に大規模プロジェクトにおいてはその能力を発揮してきました。しかし、中小規模プロジェクトの増加に伴い、プロジェクト管理の徹底が課題となっていました。特に、プロジェクトマネージャーが複数のプロジェクトを掛け持ちする中小規模プロジェクトでは、リスク管理やレビューの実施が十分でなく、組織全体での均一なプロジェクト管理が求められていました。

導入前に企業が抱えていた課題

中小規模プロジェクトの増加により、プロジェクトマネージャーの工数が限られ、リスク管理やレビューの徹底が困難になっていました。これにより、プロジェクトの品質が均一でなく、プロジェクトによっては管理レベルが低下する事態が発生していました。組織としてのプロジェクト管理の標準化が必要とされ、新たな解決策の導入が求められていました。

導入前の課題に対する解決策

この課題を解決するために、株式会社ワイ・ディ・シーはプロジェクト管理ツール「OBPM Neo」の導入を決定しました。このツールは、リスク管理やレビューのプロセスを標準化し、プロジェクトマネージャーが複数のプロジェクトを効率的に管理できるよう支援します。特に、中小規模プロジェクトにおいては、プロジェクトの進捗状況がリアルタイムで把握でき、必要な対策を迅速に講じることが可能になりました。

製品の導入により改善した業務

「OBPM Neo」の導入により、中小規模プロジェクトの管理が大幅に改善されました。リスク管理やレビューのプロセスが標準化され、プロジェクトの進捗状況がリアルタイムで可視化されることで、問題が早期に発見され、適切な対策が迅速に実施されるようになりました。これにより、プロジェクトの品質が全体的に向上し、組織としてのプロジェクト管理の効率化と品質向上が実現されました。